オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

超級市場

今日の午後からまた暇になってしまい、
特にやることないし、金使えないし、
市場調査という名目のショーショッピングを敢行。
日本へ帰省以来、体も頭も日本仕様に
なっているので、すこしローカルに戻さないとね。

数ヶ月ぶりに近くの巨大ショッピングセンターに
行ったんだけど、さすがバブルの豪州。
お店もたくさん変わってた。
目に付くのが、お寿司のTAKE AWAY店。
先週、すぐ近くのチャイニーズスーパーにも
HANADA 
っていう回転寿司が出来てて、
たまげたけど。
(チャンコの店でもないのに、なんでハナダなんだろう)
このショッピングセンターには、
AKIRA SUSHI
っていう名前の店がオープン。
(その数件隣には、去年くらいに出来たお寿司の店もあるし、
 その正面には、RAMEN SANというレストランもある)
隣駅のちかくのショッピングセンターには、
AKIRA
っていう、店があるし、
アキラって流行ってるのか?
そして、チャイニーズのスーパーも新装開店してて、
なんと、日本食も充実。
いままで、パラマタあたりまで遠征しないと
買えなかった、たこ焼きソースや健康マヨネーズ、
とんかつソース、エバラ焼肉のたれ、たこ焼きの粉、
味噌もたくさんの種類が陳列、
飲み物も日本製が並んでいた。
もう、うれしくて何度も何度も
お店を廻ってましたよ。
その店の名は、
TONGLI SUPERMARKET
通利超級市場

スーパーマーケットを中国語で超級市場。
春巻きは、SSPRING ROLL。
PCを電脳。
始めて知ったとき、感動しました。

お礼に、こんなん買ってしまった。

じスケット


じスケット
子供の楽園に接吻する



さすが、4千年の知恵。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2011/06/15(水) 16:01:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<ビール対決 | ホーム | Engrish>>

コメント

ざぶとん

10枚!

これ、コアラのマーチのパクリ、、、いやコピー?ですよね?
子供の楽園に接吻する、はどのフレーズの訳なんでしょうか~?(爆)
  1. 2011/06/16(木) 11:59:46 |
  2. URL |
  3. chi_bow #J9IsoxZY
  4. [ 編集 ]

chi_bowさん

「子供の楽園に接吻する」のオリジナルが
ないので、何を訳したのかが不明です。
会社に問い合わせてみようかな?

  1. 2011/06/16(木) 13:46:55 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

上の方には「ツキー」とありますね。
月いちで食べろ?

ところでコアラは中国語でなんていうんでしょう?
chi bowさん?
(あ、ワタクシ、MIXIの「ニャ~」です。)
  1. 2011/06/16(木) 21:14:33 |
  2. URL |
  3. しまじろう #Gje0Dw1Q
  4. [ 編集 ]

しまじろうさん

コアラを中国語で・・・
小熊 考拉 無尾熊
いろいろあるみたいです。
コアラのマーチは、
小熊餅
って書いてますね。
  1. 2011/06/16(木) 21:59:32 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ぎゃはは ここまでくると サイコー

接吻してくれい!
  1. 2011/06/17(金) 15:45:30 |
  2. URL |
  3. フランジパニ #-
  4. [ 編集 ]

フランジパニさん

接吻するのは、子供じゃなくて
楽園なんだよ。
  1. 2011/06/17(金) 21:09:20 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ウケました

いや、久々に見ました~
こんな感じのお菓子、カブラマタにゴロゴロ転がってましたね~

香港の街中でもらったチラシもこんな感じでした。
海外って、楽しいな~。
  1. 2011/06/19(日) 03:03:31 |
  2. URL |
  3. Yeppoon Lover #Iy62eJ36
  4. [ 編集 ]

Yeppoon Lover さん

そろそろ日本にもお目見えするかもね。
  1. 2011/06/19(日) 18:16:11 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/664-87cb6e7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中国語はこんなに簡単にマスターできます!

中国語ど素人だった私でもたった70日でマスターしてしまった楽勝の中国語学習法を知りたくありませんか?
  1. 2011/06/15(水) 22:01:07 |
  2. 中国語70日間習得プログラム
