オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

裏庭へのゲートを設置・その二

南風がぴゅ-ぴゅ-吹いて、
今日も寒い、オーストラリア。


やりかけの、ゲートの設置を続行。
なんで、今日って?
仕事がないんだもん。
(って、笑ってられないけど)

その前に、先週から台所の蛇口の
水漏れがひどくなってきたので、
それの交換から開始。
とにかく豪州は人件費が馬鹿に
ならないので、いろんな事を
自分でやんないと
生活が苦しくなるのだ。


さっそく、バーニングっていう
豪州最大のホームセンターにGO!
お店では、TVのCMの撮影をやっていた。
ここのCMは、店員が自分で
商品説明をするっていう、
安上がりな方法なのだが、
あのシロート感が良いらしい。

一番安い蛇口は29ドル。
しかし、売り切れ。
ショウガナイので次に安い、
49ドルのを購入。
シンクと壁に挟まれて、
すごく苦労したけど、
ナントカ完成。

蛇口1

やっぱ蛇口も何年も使っていると、
中が錆びてるね。

蛇口2




午後から、ゲートのトビラの
ヒンジの取り付け開始。
購入したヒンジに付いていた
ネジだと、どうしても
取り付かず、またバーニングに
行って、ちょうどいいサイズの
ネジを購入。
やっと、なんとか、かんとか、
つきました。

ゲート5


豪州は冬至なので、
4時半には、けっこう暗い。
って事で、今日もタイムアップ。
明日は、いよいよレンガに
ネジをねじ込む荒技開始。
(その前に、仕事探せよ)



テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2011/06/22(水) 19:58:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<裏庭へのゲートを設置・その参 | ホーム | 裏庭へのゲートを設置>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/22(水) 23:11:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

あら、南半球だと冬至なんですね。
昨日は散々、夏至だといろんな所で話しましたが、みんなちんぷんかんぷんの表情をするはずです。

南風が吹いて寒いのは、ここも同じです。
それにしてもホームセンターで必要なものがそろうのはうらやましい・・・。

あと、蛇口が大きすぎて、ホースが取り付けられないのはなぜ?

  1. 2011/06/23(木) 07:01:46 |
  2. URL |
  3. deka #-
  4. [ 編集 ]

deka さん

豪州でも夏至とか冬至とか、
(英語でも)聞かないけど、
冬だから、冬至ですよね?
ホームセンターに行けば、
ほとんどなでも揃います。
ホームが取り付かないって、
デカさん家の?
  1. 2011/06/23(木) 08:33:50 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おさむうございます。

あら、蛇口取替えですか。いいですね!
うちの台所のも、もうボロボロです。だって、蛇口の途中から水圧高いと水が噴出すもんね!(…て自慢してる場合じゃない)
今度、家に来て直してくださいw

蛇口って、まずホームセンターで買ってきて、自分で直すかプランバーに頼むんですよね?サイズって全部同じなのかな?
(←いつも夫がなにやらやってるんでよく知らないのです。でも、台所のはいつもやるやる言って何年もそのままなので、私が買ってきて夫の尻を叩きたい!ちょうどこれからホリデーだし。)
  1. 2011/06/24(金) 12:23:53 |
  2. URL |
  3. みどり@ブリスベン #/L3iG65M
  4. [ 編集 ]

みどりさん

蛇口は、基本的に同じサイズですけど、
どの種類かによります。
まず、取り外して、それをホームセンターまで
持って行って、比較すると間違いがないです。
女性でも簡単だよ!
  1. 2011/06/24(金) 20:53:05 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/667-2ce94923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
