オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

未来は明るいに決まっている

今週は、仕事がほとんど無くて、
どないしたもんか?と思っていたけど、
裏庭へのゲートの設置や蛇口の修理など、
忙しかった。
「働いて働いて働きぬいて、休みたいとか
遊びたいとか、思ったら、そんときゃ死ね!」
って、雑餉隈(ざっしょのくま)の武田のタバコ屋の
おばちゃんが言ってた事を肝に銘じて、
来週からもがんばろう!



以前、九州新幹線のCMに感動したってブログに
書いたけど、今でも時々みて元気もらってます。
あのCM、欧州で賞をもらったんだね。
ディレクターは、宮崎の人らしい。
このCMに使われている歌を歌っている人って、
めっちゃネイディブな英語だから
日本人じゃないよなぁ・・って思っていたけど、
マイア・ヒラサワっていう日本人とスウェーデン人のハーフの人なんですね。
http://www.youtube.com/watch?v=DbgsVkFBbiE
東九州新幹線が出来たアカツキには、
もっと感動的なCMが出来るのだろうか?
でも、在来線にも、もっと光を!
そして、
「祝!九州新幹線全線開CM180秒」と「JR東日本東北新幹線」のコラボ
っていうのも、ある。(これは、だれかが勝手に作ったらしいけど)

http://www.youtube.com/watch?v=YkVgYtj4Pms&feature=related


このCM以外にも、いいCMがある。
(さすが、JR九州だ)

九州新幹線全線開通CM



西鉄の稲尾や、ホークスの王監督も出てくる。

どうして立ち止まってるの?
未来は明るいに決まっている。
新しい所に行こう。

この台詞が泣かせるね。



そして、東北バージョンもある。
(これも、だれかが、勝手に作ったらしい)



井上陽水が吉幾三になってるのが、
笑わせるね。
あと宮城県営球場を本拠地に
してた頃のロッテオリオンズだね。




ピーターフォークが亡くなった。
こっちに来て、刑事コロンボ(再放送だよ)
をみたんだけど、違和感アリアリ・・・・
声が、小池朝雄と程遠かった。
合掌
「My wife」を「うちのかみさん」
翻訳大賞だね。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2011/06/25(土) 22:24:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<チャリティーコンサート | ホーム | 裏庭へのゲートを設置・その参>>

コメント

いいCMですね

よくできたCMです。個人的には、井上陽水のライブシーンが嬉しかったりします。
  1. 2011/06/26(日) 05:41:54 |
  2. URL |
  3. manachan #PlwS/wYY
  4. [ 編集 ]

われらがJR九州、車両や系列ホテルのデザインといい、CMのクオリティといい、センスありますよね。
高速船の国際航路なんかもあるし。何か「持っている」会社っていう印象ですね。

しかしyoutubeで簡単にパロディバージョンなんかを作ったりできちゃうんですねー。
感心しました。

  1. 2011/06/26(日) 09:08:02 |
  2. URL |
  3. かちょー。 #-
  4. [ 編集 ]

パロも素敵

良いですよね~このCM!
若かりし頃、湯布院号のCMにエキストラで出たことがあるんですが、ほぼ半日、博多駅で行ったり来たり、大変でした。
このCMも楽しそうだけどきっと苦労があったはずですが、みんなノリノリなのがとても素敵!

このパロを作ってしまうYouTubeユーザーにも拍手です!(笑)
  1. 2011/06/26(日) 09:45:24 |
  2. URL |
  3. chi_bow #J9IsoxZY
  4. [ 編集 ]

このCMもいいですね。
今度は歴史で来ましたか。
皆さん書かれてますがすぐに上手にパロッちゃえるもんですね。感心。
井上陽水って九州男児だったんだーって今さら思いましたが(知らなかったの私ぐらいか)
吉幾三が東北って知らない人はいないもんね。
  1. 2011/06/26(日) 12:03:27 |
  2. URL |
  3. tripleD #-
  4. [ 編集 ]

manachanさん

陽水のデビュー直後の映像だったりすると、
最高なんですけどね。(バクダン頭)
  1. 2011/06/26(日) 20:07:34 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

かちょー。さん

JR九州は、CMのみならず、いろんな企画列車や
イベントもなかなかいいと思います。
ほんとうに、東北とコラボすれば、
おもしろいよね。
  1. 2011/06/26(日) 20:10:30 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

chi_bowさん

湯布院号のCMですか。
いいなぁ。
でも、湯布院へは行ってないんですね。
  1. 2011/06/26(日) 20:13:08 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

tripleD さん

田舎のプレスリーですもんね・・・・
陽水は、私が住んでいた隣の町出身です。
私の高校の先輩は、山田パンダ氏です。
  1. 2011/06/26(日) 20:15:10 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/669-fa97a842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
