オーストラリアなんだもん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スペルの訂正

平泉が世界遺産に登録されましたね。
ここは、小学生の時に一度行った事が
あるんだけど、ほとんど記憶がない。
次回のお楽しみって事で。
豪州も、ノーザンテリトリーのカカドゥーにある
KOONGARRAっていう所が
登録されたそうな。
ここって、滝があるところだよね。
豪州一周ツーリングに時、
行く予定だったけど、乾季で
滝がないって事で行かなかった。
でも、カカドゥーは、とっても良かった。
バイクで走ってても、頭の中は、
ジャンブル大帝のオープニングが
流れてたもんなぁ。
ここも次回のお楽しみだ。

私が撮ったカカドゥー(鳥がめちゃくちゃいるんだが)
釧路湿原ではない。(良い写真がなくてゴメン)
カカドゥー





日本への帰省レポートの中で、
宮崎のショッピングセンターにあった世界地図の
英語のスペルが違ってるのがありましたが、
http://australia555.blog54.fc2.com/blog-entry-663.html

あの後、他の方から指摘してもらった、

SOUL > SEOUL
LIO DE JANEIRO > RIO DE JANEIRO
BUE NOS AIRES > BUENOS AIRES

ショッピングセンターに
「スペル違うんじゃないですか」メールしました。


これをお節介というのか、老婆心ながらなのか、
いや、明日の宮崎の為にと、
思いつつ・・・・



昨日、営業の方から返事を頂きました。


平素は当イオンモール宮崎をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
またご返事が遅くなりまして申し訳ございません。
この度ご指摘いただきました1Fの地図ですが、確認いたしましたところ
確かにスペルに誤りがございました。
現在イオンモール宮崎では全館リニューアル中でございますので、
世界地図の部分に関しても今秋までに何らかの形で対処したいと考えております。
本来早々に対処すべき事案ですが、全体的な工事のスケジュールもございますので、
何卒ご理解下さいますようお願い申し上げます。
この度は貴重なご指摘を頂きまして誠にありがとうございました。
帰省される度にいつもご来店頂いてるということで大変嬉しく思います。
これからも皆さまに愛されるショッピングモールとなるように努力して参りますので
何卒よろしくお願い申し上げます。


地図の横に、
「けびん様とお友達の方からのご指摘を受け、
一部訂正をしております。」
とか書いてあったりして・・・・・
次の帰省が楽しみ!


週末に行われた「おかあさんコーラス」
九州支部大会に出場したうちの母。
今回は、全国大会出場にはなりませんでした。
過去最高の97団体が、参加してるから、
上位入賞きびしいね。
もうトシなんで、これが最後って
言っているけど・・・・・
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2011/06/28(火) 19:08:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<日本先行発売&ワールドツアー | ホーム | チャリティーコンサート>>

コメント

けびんさま

スペル訂正
ジャンブル大帝⇒ジャングル大帝
ではないのか?ww
  1. 2011/06/29(水) 15:07:22 |
  2. URL |
  3. naonyan #0xvSN/bU
  4. [ 編集 ]

naonyanさん

うっ!
確かに・・・・
見直しナシの、いきなり書き込みなんで、
かんべんしてね。
  1. 2011/06/29(水) 17:48:24 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/671-952c04af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
