オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地デジか

昨晩のオリジン戦、
お楽しみ頂けましたでしょうか?
ブリスベンでは、
視聴率80%ちかくいったみたいで、
相当な盛り上がりでしたね。
このまま、QLD州が勝ち続けて、
AFLのステート・オブ・オリジンみたく
尻すぼみになってしまうのか?
去年、3D放送もやってのにね。

さて、日本はアナログ放送停止の
カウントダウンって事で、放送画面の
左下にでかく「あと17日」とか
出てますね。
そうなると、今までお世話になっていた
きーほーるTVは、どうなるんだろう?
存続の為に寄付を募っていたけど、
足りないみたいだし・・・
困ったなぁ。


んで、豪州のアナログ放送停止は、
地域によって、まちまち。
ビクトリア州の一部の地域は、
すでに停止して、デジタル放送のみ
だし、シドニーは2013年の後半
ってことで、はっきりした日にちは、
決まっていない。
日本は、デジタルチューナー無料配布
とかもあって、いいよなぁ。
(収入によるらしいが)
でも、アナログ廃止を機会に
テレビ離れが増えると、NHKも国も
困るわけで、受信料確保の為にも
無料で配布した方が、良いってことだよね。

デジタル放送対応のテレビやレコーダーには、
このステッカーが貼ってあります。
デジタル放送



女子サッカー・ワールドカップは、
豪州代表マチルダも強豪ノルウェーを
下して、決勝T進出。
スウェーデンと対戦して勝ったら、
日本とドイツの勝者。
ブラジル・米国戦も
面白そうだ。
ここから、SBSが生中継。
楽しみだ。


  1. 2011/07/07(木) 19:34:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<絶対音感 | ホーム | 明日は青の日>>

コメント

QLDが勝った試合ですが、仕事とビールで眠くなってしまい、開始早々5分で寝てしまいました。
尻すぼみに100年越しでなってしまうのでしょうかねぇ・・・。

  1. 2011/07/08(金) 06:35:09 |
  2. URL |
  3. deka #-
  4. [ 編集 ]

dekaさん

5分で寝たなんて・・・・・
100年後は、どうなっているんでしょうね。
  1. 2011/07/08(金) 22:42:16 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

んで、けびんさん家のテレビは地デジ対応なの?
ウチはテレビも頻繁に見ないし、かといって無いと困るしって思ってたら、今までチューナー使って観てたけど、地デジ対応のテレビ買ったからあげる!って言ってくれて、それ貰って観てるよ。
まぁ、こっちのテレビなんてテニスの時しか用事無いんだけど・・・
  1. 2011/07/09(土) 13:48:51 |
  2. URL |
  3. naonyan #0xvSN/bU
  4. [ 編集 ]

naonyanさん

うちは、すべてデジタル対応だよ。
スポーツ中継、みたいしね。
ケーブルTVも入ってないし・・・
ひとつのテレビ局がいくつもの
チャンネル持ってて、時々
なつかし番組とかやってます。
  1. 2011/07/09(土) 16:17:28 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

マチルダスは

完敗でしたね…アジア同士の準決勝も良かったけど。
オリジンもスーパーラグビーもQLD優勝、ちょっとNSWも来年は気合い入れ直す必要アリですね。
  1. 2011/07/10(日) 23:24:52 |
  2. URL |
  3. ダイスポ #iBUu3MOs
  4. [ 編集 ]

ずーっとQLDが勝ってたら面白くなくなるなとは思うけど
やっぱり負けたくはないオリジン。
そう簡単には無くならないと思いますよ。うん。
それよりリーグ自体の運営の方がたいへんなのでは?
資金繰り大変な所が多いんでしょう?

オーストラリアも年金生活者にはチューナー無料配布ですよ。
でもあのボックスよりはめちゃ安のデジタルTV買う方がいいと思うけどなあ。
値段あんまり変わらないのもあるでしょ。
この1年でTV凄く安くなりましたよね。
やっぱり豪ドル高の影響かしら。
ちなみに新しいチャンネルで
映画をけっこう流してるところがあるんだって最近知りました。
  1. 2011/07/11(月) 15:24:23 |
  2. URL |
  3. tripleD #-
  4. [ 編集 ]

ダイスポさん

先週、NRLは、アデレードでも試合やったし、
NSW以外に力入れてますね。
  1. 2011/07/11(月) 18:28:19 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

tripleDさん

豪州も無料配布してたんですね。
デジタル放送、映画たくさんやってますよ。
あとは、昔の米国TVドラマとか。
  1. 2011/07/11(月) 18:30:47 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

アデレード・ラムズってありましたねえ。
  1. 2011/07/12(火) 04:51:07 |
  2. URL |
  3. ダイスポ #iBUu3MOs
  4. [ 編集 ]

ダイスポさん

ラグビーリーグが分裂して、スーパーリーグが
発足した時ね。
あれも、なんかひどかったなぁ。
  1. 2011/07/12(火) 08:04:01 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/677-27ac9d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
