オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

卓球大会 in シドニー

明日の早朝、大事な試合があるけど、
今日も、大事な試合があった。
シドニーの日本人コミュニティーが
主催する卓球大会。
別に、日本人じゃなくても参加可能で、
30人ちかく集まった。
レベル別に5つの組に分けての、
総当たり戦。
もう、何年も卓球なんてやってないので、
中級ぐらいでお願いしたのだけど、
日本での経験があるってことで、
有無を言わせず上級コース。
卓球というより、運動自体
やってないしなぁ。
この前もソフトボールなんて
代打オンリーだったし・・・・・


って事で、後生大事にしまっていた
マイラケットを取り出す。
ラバーは、古くなってツルツルなんだけど、
なんと、まだ使っていない新品ラバーを発見。

卓球2011-1

そして、そのラバーをくっつける専用接着剤もあった。
(これは、試合開始30分前につけると
反発性が増して、速い打球がうてる
画期的な接着剤だけど、使用禁止に
なったんじゃないか?)
まあ、ラバーがツルツルじゃ試合になんないんで、
とにかく張り替え。

卓球201-2



これで、つかみはオッケー。
ユニフォームとかないけど、
別にいいか。
いざ、試合会場へ。
ノースのもっと北の方で、
うちから、とにかく遠い。
遅刻せず到着。
さっそく、みんなで台の
セッティングをして練習開始。



卓球2011-3



さすが上級レベル。
半端無く強かったけど、
変なところで負けず嫌いなので、
意地で試合しました。
でも、変に気合入れて負けると
悲しいので、表面的には
ヘラヘラしながらのゲーム。
最初の試合は、ストレートで勝って、
調子に乗ったのか、4勝1敗でした。
1敗した相手の方は、NSW州シニア
チャンピオン。
1セット取ったからヨシとするしかないね。
最初以外の4試合は、すべてフルセットの死闘。
最後の2試合は、バテバテのヘロヘロ。
死ぬかと思ったぞ!
明日早朝のなでしこ試合観戦どころか、
仕事に行けるのか?
いなかきゃ。

職場で多くのサモア出身と仕事してるけど、
ワラビーズに歴史的勝利を飾ったんで、
何かおごってもらえるかも・・・

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2011/07/17(日) 19:35:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<とにかく、おめでとう! | ホーム | 今朝は氷点下>>

コメント

凄いじゃん、4勝一敗って!
それって準優勝だったってこと?
賞品は何??

それにしても年季の入ったラケットで・・・
それもラケットケースまで。
本当は卓球部だったんでしょ?!ww
  1. 2011/07/17(日) 21:28:05 |
  2. URL |
  3. naonyan #0xvSN/bU
  4. [ 編集 ]

naonyanさん

賞品は、優勝者だけなんです。
んで、そう私は、元卓球部なのです。
でも豪州では、だれもやってないもんね。
  1. 2011/07/17(日) 22:07:17 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

すごい!!! 卓球も出来るんですか?! 私も練習したいです♪

シドニー卓球クラブ作りません~~?! この前、お友達と遊んですっごく楽しかったんです。

それにしても、ワラビーズがまさかの負けでしたね、、、、。 だって、日本のチームはサモアに勝ったんですよね?? びっくりです!
  1. 2011/07/17(日) 22:36:17 |
  2. URL |
  3. しゅり #VEKkV9Co
  4. [ 編集 ]

しゅりさん

卓球部いいですねぇ。
ユニフォームそろて、ロゴ作って・・・
いつも形から入る私です。
サモア、W杯は期待できますね。
日本にも期待!?
  1. 2011/07/18(月) 19:33:34 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

やっぱり!

なんとなく けびんさんが参加されてる気がしてました!

家の息子も参加したんですよー。
私は週末いなかったので、友人に連れられて。
一番下のクラスで2番でした。
(そのクラスの優勝は友人の息子クン)

けびんさん、一番上のレベルでしたら、その中の二人の女性は、日本人プレイグループの先輩方で~す。
それにしても腕前すごいんですねーーーっ。

遠出ご苦労さまでした。ちなみに我が家はその体育館から車で1,2分のところです。


  1. 2011/07/20(水) 21:13:56 |
  2. URL |
  3. しまじろう #Gje0Dw1Q
  4. [ 編集 ]

しまじろうさん

えっ!
息子さん参加してたんだ。
じゃあ次回は、会えるね。
がんばりましょう!
  1. 2011/07/20(水) 21:32:50 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/683-c41fed5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
