オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とにかく、おめでとう!

目覚ましを4時15分にセットしたので、
しっかり起きて、テレビ観戦。
キックオフにはまだ30分くらいあって、
選手のインタビューとかやってた。
ここは、豪州なので、基本英語での
インタビューを放送。
監督は、日本語の受け答えで
字幕が英語だったけど、
なでしこの選手・・・名前なんだったけかなぁ。
澤先輩と鮫島ちゃんしか、顔と名前が一致しない。
MIYAMA選手だっけ?(ゴメン)すべて英語での
受け答え、オレより上手。
日本スポーツ選手の英語でのインタビューが
時々放送されるけど、すごいよなぁ。
みならわなきゃ!
そして、宇宙ステーションからの日米応援合戦、
NHKニュースでは古川さんの日本語での
応援しか放送していなかったけど、
SBS・TVでは、試合前に英語・日本語
フルで放送してくれた。


さて、試合開始。
結果は、ご存知の通り。
最初に1点取られたときは、
「まだ、まだ、チャンスがある!」
って期待して見ていたけど、
さすがに、延長での1点は、
万事休す!!!
って思ってしまった。
ゴメンなさい。
PK戦が、はじまる直前に、
車で仕事場へ。
SBSは、W杯をテレビとラジオの
同時中継をしてくれてたので、
(男子のW杯の時は、対戦国の
言語でも中継してくれた)
カーラジオをSBSにチューンしたけど、
FMもAMもサッカー中継をやっていない!!!
延長の時は、やってくんないのか?
信号停止になるたびに、
アイフォンでスポナビのテキスト速報を
チェック!
日本だったら、1時間の時差があるから、
余裕でテレビを見られたんだけどね。



勝った!



会社にもギリギリ間に合った。



日本人は自分だけの職場なので、
だれも関心がない。
ひとり、チャイニーズのお兄さんが
祝福してくれたけど。
(そういや、ひとりインドネシアンと
日本人のハーフのやつがいたなぁ。)
それより、サモアがワラビーズに
勝った事で盛り上がった。


でも、ほとんどのニュースで、
ちゃんと日本の優勝を放送してくれたた。


さて、祝杯でもあげるか。

寒いんで、最近はお湯にウイスキーとか
ラムを混ぜて飲んでます。


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2011/07/18(月) 20:29:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<なんでこんなに寒いのでしょう | ホーム | 卓球大会 in シドニー>>

コメント

今日の日本のテレビ番組は、殆ど全てこれだったような印象ですねw
ワンバックに強烈なへダーを決められた時は、私も万事休すと思いました…
ただ再び追いついてPK戦に持ち込んだ時は、もう勝ったと思いましたね。

でも9月からもう五輪予選がスタートです。
これがまたきつい。
  1. 2011/07/18(月) 21:36:06 |
  2. URL |
  3. ダイスポ #iBUu3MOs
  4. [ 編集 ]

今朝、ライブ見てました。いや~、すごいゲームでしたね。僕はサッカーファンではありませんが、それでもドイツ戦からひきつけられるように見てました。でも、ぴっかぶさんと同じように職場では一緒に盛り上がれる人がなかったです。しみじみとひとり感慨にふけってま~す。

  1. 2011/07/18(月) 23:59:48 |
  2. URL |
  3. takeshi #-
  4. [ 編集 ]

いやあ~、ビックリしましたね!私も4時半に起きてひとり寝室のベッドでぬくぬくとTV見てたんですが、ぴっかぶーさんと同じタイミングで「もうやられたな」と思い(そろそろ起きてお弁当作る時間でもあった、)TV切っちゃったんですよ。そしたら、あとで朝のニュース見てた子どもが「マム、日本勝ってるよ?」って言うじゃないですか。もうビックリ。しかし、よかったね~。ほんっとに粘り強かったね。諦めないことの大切さを学びました。ありがとう、なでしこ。
  1. 2011/07/19(火) 08:23:17 |
  2. URL |
  3. みどり@ブリスベン #/L3iG65M
  4. [ 編集 ]

ダイスポさん

PK戦の前、日本チームは笑顔でしたね。
五輪には、澤先輩も出るって言ってるし、
期待しちゃいます!
  1. 2011/07/19(火) 20:11:11 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

takeshiさん

どうもです。
いっしょに、この感動を共有してくれる人が
いないって、ちょっとさみしいですよね。
まあ、ショウガナイですけど。
ここは、アウェーだし。
  1. 2011/07/19(火) 20:14:04 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

みどり@ブリスベンさん

私はハーフタイムの時に速攻で
トーストとお弁当を作って、
出社に備えてました。
それでも、PK戦が見られなかったのが悲しい。
  1. 2011/07/19(火) 20:15:53 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/684-37e587d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
