オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TOKYOとんこつラーメン

お昼に、東京マートへお買い物。
あと20ドル以上買い物をすれば、
スタンプカードがいっぱいになって、
30ドルのお買い物が出来る!
(VICと、QLD州のフジマートと
共通カードらしい)
いろいろ物色したのだけど、
買いたいものがナイ。
っていうか、金がナイ。
久々にシチューでも作ろうとルーを
探したけど、売っていない。
もう買えないのかなぁ。
自分で作るしかないのか。
液体かつおだしと、安売りのふりかけを
買っただけ。
最近、試食販売を良く見かけるけど、
今日は、豆腐とタレでした。

寒いので夕飯は、おでんでもするか。
と思ったけど、正しい日本のおでんに
すると、具代が半端なく高いので断念。
かわりに、フィッシュボール、わかめ、
長ネギ入りうどんを作る。
あったまった。


水曜にチャッツのラーメン屋に
行ったのだけど、オーナーさんは、
ケアンズから移ってきたらしい。
イキナリ、でっかいお通しが、

いちまる1
ラーメン屋さんなのに。


ソフトシェルクラブ
いちまる2

お寿司
いちまる3

あぶり寿司
いちまる4
ラーメン屋さんなのに。

これに、サラダと刺身の盛り合わせ・・・・

これだけ食っても、シメは別腹、
って事で、ラーメンを頼む。
だって、ラーメン屋さんなんだもん。
集まりというか、ミーティングというか、
集会というか、会議という名目だけど、
たくさん頼んで、腹いっぱい、
お値段も、リーズナブル、
満足しました。


シドニーは、たくさんのラーメン屋が
あって競争も激しいらしい。
そして、日本で見たことないような、
いろんな種類のラーメンがある。
東京とんこつラーメンって、
醤油がベースの鶏がらスープの
ラーメンなんだろうか。
他にも、たくさんあったなぁ。

学生の頃、学校帰りにラーメン屋に
寄るのが日課だったけど、
うちのまわりのラーメン屋は、
メニューは、イッコ。
「ラーメン、ちょうだい!」
って言えばすれで済む。
学割のあるところは、
「学生、かためで。」
150円でした。
あのとんこつが、食べたいけど、
もうナイらしい。
筑豊のラーメンは、博多のより、
においがきついから、他で
出店するのは、大変かもなぁ。


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2011/07/23(土) 18:53:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<アンテナの向き | ホーム | なんでこんなに寒いのでしょう>>

コメント

鹿児島もねー。
こむらさきラーメンなんか、においがすごくて
県外の人たちからは賛否両論なんですけど、
おいらにとっては懐かしく、そして食欲をそそる香りです。

筑豊ラーメン「山小屋」が
霧島市の自宅の近くにあって、
結構通ってましたよ。
  1. 2011/07/23(土) 21:55:55 |
  2. URL |
  3. かちょー。 #-
  4. [ 編集 ]

飯で臭いのきつい学割ラーメンでしたら「天龍」でしたっけ?「龍」が付いた本町のラーメン屋がありましたね(もう10数年前に閉店しましたけど)とんこつは「久留米近郊」の方が「豚骨臭」が強く感じますね~~。
  1. 2011/07/24(日) 09:43:10 |
  2. URL |
  3. 小島治療院 #n08XGfOg
  4. [ 編集 ]

かちょー。さん
こむらさきも、山小屋も宮崎の
実家の近くにあります。
あっ!山小屋は、先日帰省したら
ちがう店になってたけど。

  1. 2011/07/24(日) 20:13:52 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

小島治療院さん

やっぱり、なんといっても、
学校(旧校舎)近くの
「彼女」ですね。
においがすごいといえば、
「びっくり」。
「まりも」もよく行きました。
全部、閉店しているんじゃないですかね。
  1. 2011/07/24(日) 20:19:23 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

melは美味しいラーメン屋さん無いのよー
シドニーはあるみたいだね。。。
羨ましい。

アタシは昔ながらの中華そばが好き。
トッピングもメンマとほうれん草と焼き豚がのったふつーーのラーメンが食べたい!!
  1. 2011/07/25(月) 17:49:26 |
  2. URL |
  3. naonyan #0xvSN/bU
  4. [ 編集 ]

naonyanさん

でもメルボは、他のエスニック料理が充実
してるじゃないですか。
ほうれん草入りのラーメンって、どこ?
  1. 2011/07/25(月) 19:51:46 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

「彼女」!!!!
懐かしい!でも確か私が高校の時には閉店してました。
僕は「びっくり」が大好きで通算100回くらい通ったかも(笑)でも21世紀を前に閉店、「まりも」は「びっくり」の暖簾分けですが味はいまいち・・・。
今は篠栗まで食べに行ってます。
  1. 2011/07/25(月) 21:50:13 |
  2. URL |
  3. 小島治療院 #n08XGfOg
  4. [ 編集 ]

小島治療院さん

彼女は、200回くらい言ったかも・・・
OBから、よくおごってもらったし。
びっくりラーメンは、遠くから食べに来る人も
たくさんいたみたいですね。
あー食べたいぃ!
  1. 2011/07/25(月) 22:14:05 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/686-86664018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
