オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アンテナの向き

とうとう日本では、アナログ放送が停止しましたね。

んで、ふと疑問に思ったのが、
スカイツリーが完成すれば、テレビやラジオの
電波は、ここから、発信されて、東京タワーからの
電波は停止になるはず。
って事は、今は関東一円のアンテナは、東京タワーを
向いているわけだけど、スカイツリーに電波塔の
業務が完全移行した場合は、向きを変えなくちゃいけないの?
両方のタワー直線状の地域は、180度の
真反対になるよね?
ネットで調べた範囲では、タワーからの電波強度が強いため、
アンテナの向くを変更しなくても、十分な
受信が出来る・・・んだって。
そうかホントにそうなのか。
筑豊に住んでいた時は、福岡地区と北九州地区の
電波が両方届いていたので、どっちも見ることが出来た。
(NHKのローカル放送は違う番組をやっている)
でも、デジタルになれば、UHFだから、それが
出来なくなる。残念。
実家は、ケーブルTVなので、特に問題はない。
まあ、民放2局だしね。
日本は、地デジ完全移行で問い合わせが殺到したそうだけど、
豪州も、そうなるのかな?
あんなに告知していたのにね。
日本の地デジって、地上波は各局ひとつのプログラムしか
放送していないよね?
豪州は、ひとつの局で、3つも4つも
同時に放送してるし、ラジオまでくっつけてる。
おかげで、各国のニュースもたくさん流して、
スポーツや、なつかしいTVドラマも垂れ流し・・・

今日は、ニュースはエバンスがTOP。
ツール・ド・フランス優勝だもんね。
日本人が優勝してもこんなに報道されないだろうなぁ。
F1で、ウェバーは3位。
MOTO・GPで、ストーサが1位。
今年はイタダキだね。
水泳の世界選手権もずっと中継されてて、
男子自由形4x100mで、豪州が優勝!
しかし、この大会、選手入場がプロレスやボクシング
みたく、超ド派手で、びっくり。



きーほるTVは、
ちゃんとデジタル放送の映像に切り替わっていて、
日本の番組をるアルタイムで見ることが出来た。
しかし、変な番組見た為に、頭の中が、
「♪ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー♪」って、
ヘビーローテーションしてる!!
http://www.youtube.com/watch?v=IbgvL-XQV04http://www.youtube.com/watch?v=IbgvL-XQV04

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2011/07/25(月) 19:47:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<スポーツ中継漬け | ホーム | TOKYOとんこつラーメン>>

コメント

>日本人が優勝してもこんなに報道されないだろうなぁ。

この間のなでしこ優勝の話に戻りますが、私の職場でもだぁれもまわりは無関心でした。
今日ALDIで会った知り合いのドイツ人にはじめて「日本おめでとう!」と言われました。
そんなもんですよね~。
  1. 2011/07/25(月) 21:03:41 |
  2. URL |
  3. しまじろう #Gje0Dw1Q
  4. [ 編集 ]

しまじろうさん

そんなもんです。
ここは、外国ですから・・・・・
それでも、TVや新聞でもチャント
報道されてたから、良しとしましょう。
日本で、エバンスの記事なんて、
ないと思うし。
  1. 2011/07/25(月) 22:11:02 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/687-a4a093f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
