オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さよならジュピター

オートバイの最高峰レースMOTO・GP
先週は、米国大会。
以前は、米国人ライダーって、すごいやつが
たくさんだったのに(ケニー・ロバーツ、シュワンツ、レイニーなどなど)
今は、さみしくなったね。
去年の覇者ゼッケン1番のロレンゾのバイクには、
がんばろう日本のペイントが、

ロレンゾ


オージーライダー、ストーサのつなぎにもあったな。

ストーサ


車載カメラの映像、すごいね。
カーブで、45度以上傾いてるし・・・
赤外線センサーを使って、タイヤの温度まで
測定しるし・・・

バイクは、当然ホンダ、ヤマハ、スズキ、
日本のメーカーが強い!
(カワサキは、スーパーバイクやモトクロスで
人気がある)
125や250ccなんて、日本人が表彰台
独占なんて事もあるし、
エンジニア、メカニックも日本人が多数。
F1より絶対おもしろいと思うのだけど、
日本では、いまいち人気がない。
やっぱ、暴走族とかのイメージなのか。
ノリック阿部が生きてたらなぁと、つくづく思う。
以前は、シドニーでもレースをやっていたけど、
今は、VIC州のフィリップス島。
すばらしいコースだけど、遠いんだよね。
マン島TTレースも見てみたい!



小松左京氏が亡くなった。
日本沈没、最初のも最近のも見ました。
そして、伊良部投手・・・なんで?
豪州のTvでも放送されました。
日系企業で働いていた時、日本の
スポーツ新聞が見ることが出来て、
ロッテの伊良部が日本最速投手で大活躍!
の記事を良く見た。
伊良部弁当ってのもあったね。
その後、米国へ。
お悔やみ申し上げます。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2011/07/29(金) 21:22:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジャパンフェスティバル | ホーム | ロンドン五輪まであと1年>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/690-ab1d530d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
