オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小春日和

今日は、オークランドでワラビーズとオールブラックスの試合。
前半は0-17、結局14-30で、OZの完敗。
スピード、パス回し、全然勝ち目なかったね。
サモアにも歴史的な負けを喫したし、
こうなったら、プライドを捨ててラグビーリーグの
ビリー・スレーターとかジョナサン・サーストンとか
ジェラード・ハインとかを
三顧の礼をもって、お迎えするしかないかも。
監督もワイン・ベネットだな。
しかし、こんなオール・ブラックスと
なでしこの活躍の記憶が生々しいうちに
W杯で戦わなけりゃいけない日本って・・・
2度目の3桁得点だけは、避けたい。
でも、応援はするよ。
本当は見に行きたいけどね。
ALL BLACKSのハカって、いつも違うよね。
あれって、ハカ専門も振付師がいるのかな?
それと、ラグビーユニオンのルール、
いまだに、よくわかんない。
団子状態でボールに触れたらいけなかったり、
強引にGETしたり。
サントリーのジョージ・グレガンが解説として、
TVに出てた、日本じゃないのか?



先週の初めまで、ブルーマウンテンで積雪はあるは、
うちの芝や車が霜で真っ白になるわの、
シドニーだったのに・・・
その後、記録的な暖冬。
マンリーに行ったら、みんな水着で
日光浴、水遊び、ビーチバレー・・・

マンリー1


サウスヘッドから見たシドニー湾は、
ヨットがいっぱい・・・みえねーか

マンリー2

この写真だと、全然ないけど、
その後、湾も外海もすごかったよ。
釣り船もたくさんいたし、
水上飛行機も旋回してた。

アイスクリームを買おうとしたら、
一番安いのが、4ドル80セント。
たけ。
やっぱ、マックの30セントコーンだな。
(今でもあるの?)

マンリーモールでは、10歳くらいの
バンスカーが弾き語りやってた。

マンリー3

あまりにじょうずだったので、
コインをギターケースに・・・
すでにたくさん入ってたなぁ。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2011/08/06(土) 19:19:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<かぐやひも | ホーム | Norwegian Wood>>

コメント

その前の豪雨の週とは打って変わって、とても良い天気でしたよね~。
しかし予報どおり、今日の日曜からくずれてます。ただ今こちらは雷がなって雨が降り出しました。

けびんさん、ハヴ・ア・ナイス・ウィーク。
  1. 2011/08/07(日) 14:08:50 |
  2. URL |
  3. しまじろう #Gje0Dw1Q
  4. [ 編集 ]

しまじろうさん

お昼から、いきなりの雨。
気温もグーンと下がってきました。
今週いっぱいまた寒い日が続くみたいです。
体に気をつけてね。
  1. 2011/08/07(日) 19:09:12 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

完敗でしたね、って見てはいませんが。
でもでもスーパーラグビー15の優勝はレッズで
ワラターズだって上位に入ってたのになんで?
ああ、でもレッズとクルセーダーズの試合でもスクラムは完全に負けてましたからね。
リーグのお三方呼んでもスクラムの重さ強さはでないでしょーし。。。
などと言いつつワラビースの健闘を祈りながらも
リッチー・マッコウとダン・カーターかっこいいわーと思ってしまうのでした。
  1. 2011/08/08(月) 19:58:39 |
  2. URL |
  3. tripleD #-
  4. [ 編集 ]

tripleDさん

そう、レッズ優勝したんですよね。
この試合見て思ったのは、今のラグビーも
体がでかいより、すばやい方が有利かな?って。
なでしこみたくね。
  1. 2011/08/08(月) 20:43:57 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/695-5fe1619f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
