オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お盆

去年のお盆は、シドニーの
浄土真宗本願寺派(西本願寺)の事務所で
法要をさせて頂いたけど、
http://australia555.blog54.fc2.com/?no=468
今年は、シティーでチャリティーイベントに出席。
映画上映やトークライブなどなど。
とってもよかったです。(泣いてもーた)
やっぱ元芸人さんって、おもろいね。
市内のマラソン大会や、お盆の法要を重なったのが、
残念だったね。

円高の影響なのか、日本人の観光客もチラホラ。
思わず「日本の最新の雑誌とかあったら、分けてください!」
ってお願いしそうになった。(うそ)
お盆といえば、帰省ラッシュ。
福岡に住んでいた時は、祖母の宮崎へ帰省。
福岡と宮崎は九州の真反対、日豊本線は、
途中から単線なので、電車で8時間もかかる。
当然、お盆は超満員。
ずっと立ってました。
何度か、飛行機で行ったこともある。
(スカイメートは半額だったし)
所要時間は、なんと15分。

神奈川に住んでいた時に、九州へ帰省。
始発の電車に乗って、東京駅へ。
午前6時発博多行の一番列車は長蛇の列・・・
あきらめて、次の列車の列に並ぶ・・・
がんばって乗車したが、やっぱり
小倉まで6時間半立ちっぱなし・・・
そこから日豊本線宮崎行特急にちりんに乗り換え・・・
大分までの3時間、立ちっぱなし・・・

よくガマンしてたなぁ。


まあ、今もシドニーから成田や関空経由で
行くのは、一泊覚悟だけどね。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2011/08/14(日) 20:39:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夏祭り | ホーム | 七輪>>

コメント

が~ん。。。 そんな時間ずっと立ちっぱなしって。。。
スカイメイト、懐かしい!
今でもあるんですかねぇ~
  1. 2011/08/21(日) 22:52:58 |
  2. URL |
  3. ぴらだ大名 #-
  4. [ 編集 ]

ぴらだ大名さん

日本の帰省は、大変なのです。
スカイメート、あるんだろうか?
  1. 2011/08/22(月) 20:15:16 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/699-a808f730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
