オーストラリアなんだもん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏祭り

猛暑に渋滞、ご苦労様です。

さて、日本は、夏祭りも盛り上がっている事かと思います。

自分の思い出は・・・・・

ほとんど、ないですね。
転勤生活で、あちこち住んでいたのに。

それは、
うちの親が出たがりじゃない。
土日も朝から夜遅くまで部活だった。


一番昔の記憶と言えば・・・
仙台七夕に一度だけ行ったかなぁ。

博多の山笠も、近くに住んでて見たことがない。
(まあ、午前4時59分からだったしね)
どんたくの日は、なぜか必ず試合で、経験なし。
花火大会も音を聞きながらの練習だった。
日本人としては、悲しいかも。

でも、社会人になって、会社の盆踊り大会の
実行委員になり、仕事中に丸太でやぐら組んだり、
BGMの録音をやったりで、それはそれは
楽しかったなぁ。

豪州の祭りって・・・ブッシュダンス?




そういや、東京のおみこしを
見たとき、びっくり!
だって、掛け声は上げているけど、
全然前に進んでないだもん。
なんで足踏みしてるんだろう?
早く走れよ!
と思ってしまった。
山笠とか、とにかく全力疾走だもんね。



うちの近くにある、不思議な家。
林の中にポツンとある様なカンジだけど、
目の前は、大きな道路で、
そこから撮りました。
まわりは、ふつうの住宅地が密集している。
なんでここだけ、すごいでかい庭があるんだ?
とっても怖いナントカの館?

不思議な家

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2011/08/15(月) 20:36:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ジェットスター・ジャパン | ホーム | お盆>>

コメント

どんたくは、飽きるほど行ったことあるんですけど、山笠は一度しかないです。
朝一じゃなくて、お昼に、どこかの神社で見た記憶があります。
そんなに昔のことじゃないのに、思い出せませんが。
東京のおみこしは進まないんですね~。
いろんな祭りの方法があるんですね。
  1. 2011/08/21(日) 22:48:53 |
  2. URL |
  3. ぴらだ大名 #-
  4. [ 編集 ]

ぴらだ大名さん

どんたくって、花電車(バス)ですよね。
飾り山笠なら、飽きるほど見てます。
(香椎とか)
  1. 2011/08/22(月) 20:13:43 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/700-f513f95d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
