オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジェットスター・ジャパン

今日の豪州のTOPニュースは、
モスマンで起こったニセ爆弾事件の
犯人が米国で捕まった事と、
カンタス航空と日本航空が共同で
格安航空会社を発足させた事。
(来年から就航)
格安航空は、日本国内とアジアを
結ぶらしいけど、国内線は従来の
4割安い運賃。
すごいなぁ。
競争が激化しそうだなぁ。

しかし、名前が
ジェットスター・ジャパン
って・・・・・
カンタスとJALの共同出資っていうより、
ジェットスターとJALの会社って
カンジやん。
だったら、名前をカンジャスにして、
便名もQJ。
もともと、豪州線は、カンタスとJALと
ジェットスターの共同運航してるしね。
それは、変すぎ?
全日空の格安航空会社は、
ピーチっていう名前だから、
対抗して、アップル。
それは、安易か。

豪州でTOPニュースになった理由は、
カンタスが同時に1000人規模の
人員削減を発表したから。
格安航空の方に移動させる魂胆なのかな。
タイガーエアーが、飛行機の安全運航に
問題があるとして、すっと飛行停止に
なっていたけど、それだけは、
しっかりしてほしいものです。


って事で、GC・ケアンズ>成田が
8000円で出てましたね。

いろいろあるジェットスターだけど、
やっぱり使ってしまう私。
背に腹は代えられないって事か。
バージンも日本に就航してくれないかなぁ。


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2011/08/16(火) 20:27:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<寒波再到来 | ホーム | 夏祭り>>

コメント

これから、日本に行くのがもっと安くなりそうでうれしいですね! だって、日本からだとものすごく安いんですから。

ちなみに、最近、そちらの方物騒じゃないですか?? 殺人事件があったでしょう?? お気をつけて!
  1. 2011/08/17(水) 09:41:44 |
  2. URL |
  3. しゅり #VEKkV9Co
  4. [ 編集 ]

ジェットスターも、なんやかんや制限があって、結局結構高い値段になるんですよね。
関空に飛んでいるのは魅力的なのですが、ニューギニア航空の直行便と比べてしまいます。

  1. 2011/08/17(水) 11:59:21 |
  2. URL |
  3. deka #-
  4. [ 編集 ]

しゅりさん

日本で買った方が、安い時もあれば、
こっちで買った方が安い場合もあるみたいですよ。
殺人事件って、ピストルのやつかな?
面積がだだっ広くて、どこだかわかんないです。
  1. 2011/08/17(水) 21:03:17 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

dekaさん

私は手荷物だけで食事とかも
頼まないので、そのままの値段です。
PNG経由もたくさん便があれば
いいんですけどね。
また減便なんでしょ。
  1. 2011/08/17(水) 21:05:30 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ジェットスタージャパンの発表は国内の1000人リストラのニュースを抑えるため?かもしれないけど 1000人リストラだけに スポット当たってますよね。当然のことながら

ジェットスター ブリスベンから 直行で飛んでほしいわー
GCにいくのが面倒、、、といっても 車で1時間なので 文句は言えないが。

ジェットスターには ここのところ 数年、お世話になってますよー

ラッキーなことに 遅れたことも キャンセルされたこともない!それどころか 早くついたりして。笑

機内食が でないところが特に気に入ってます。あんなまずいもの食べさせられるより 自分のおにぎりのほうが はるかにうまい!
でも 中でカップラーメンは買いますが。笑
  1. 2011/08/17(水) 21:28:32 |
  2. URL |
  3. フランジパニ #-
  4. [ 編集 ]

フランジパニさん

私も成田、関空へ、何度も使ってますが
一度も欠航、DELAYってのがないです。
まあ、日頃の行いって事で。
おにぎり持参してもいいのかな?
だったら、おいなり作って持っていくけど。
  1. 2011/08/17(水) 21:48:20 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

全日空の格安航空ピーチって知りませんでした!
なんか、名前が軽すぎて怖いなぁ。。。
Jetstarの日本国内線、いくらくらいか楽しみです。
関空→福岡あるかなぁ~
  1. 2011/08/21(日) 22:30:17 |
  2. URL |
  3. ぴらだ大名 #-
  4. [ 編集 ]

ぴらだ大名さん

ジェットスタージャパンは、
福岡線は、あるみたいですよ。
GCから、絶対、お得!
  1. 2011/08/22(月) 20:11:18 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/701-c7d752ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
