オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FAX

昨日、実家からメールが来て、
親戚のおばさんが亡くなったとの事。
葬儀場へFAXでお悔やみを送ることにした。
しかし、うちのFAX壊れてる・・・
オフィスワークスに行ったら、閉まってる。
セブンイレブンに行ったら、
「FAXサービスやってません。」
って言われた。
近くの知り合いに電話したら、
「コフスハーバーのホテルにいる。」
と言われ、別の知り合いは、電話がつながらない。
結局、今朝送ることに。
OFFICE WORKSは、FAXサービスは、
やっていないみたいで、近くの
ショッピングセンターへ。
ニュース・エージェントに行ったら、
「FAXサービスは、やってません。」
「じゃあ、どこへ行けば、いいん?」
と聞いたら、
「ポストオフィスか、タバコニスト。」
郵便局は、週末で休み。
残るは、TABACCONIST。
(煙草屋さんね)
店は、開いてたので、さっそく聞くと、
「やってるよ。」とのこと。
5ドルって事で、FAXしてもらいました。
葬儀は11時からなので、2時間前だけど、
ちゃんと届いたのかなぁ。
前回の帰省の時、会いに行けなくて
ごめんなさい。


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2011/08/21(日) 18:25:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ギターアンプ修理 | ホーム | 寒波再到来>>

コメント

そういえばFAXって使わなくなってから久しい。
会社では使ってるけど。
  1. 2011/08/21(日) 20:18:05 |
  2. URL |
  3. TERRY #-
  4. [ 編集 ]

タバコニストでFAXサービスやってるんですね~。 
FAXサービス、コンビニでやって欲しいですよね。
  1. 2011/08/21(日) 22:16:30 |
  2. URL |
  3. ぴらだ大名 #-
  4. [ 編集 ]

おいらは冠婚葬祭にはよく「でんぽっぽ」というサービスを使っています。
ある程度時間的余裕がある場合は、それで何とか間に合います。押し花電報とかの台紙が選べて1,500円くらい。ちょっと高めですけどね。


  1. 2011/08/22(月) 19:56:01 |
  2. URL |
  3. かちょー。 #-
  4. [ 編集 ]

TERRYさん

FAXは、使わなくなったよね。
でも、FAX機は、なんかの時にとっておいた方が
良いかもね。
  1. 2011/08/22(月) 20:01:25 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ぴらだ大名さん

そう、24時間サービスがほしいです。
  1. 2011/08/22(月) 20:02:41 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

かちょー。さん

それって、海外から支払できるんですか?
だったら、いいかも。
調べてみよう。
  1. 2011/08/22(月) 20:04:32 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

今回プリンター買い替えましたがFAXなしのにしました。
まず送らないのでね。
ちなみに今まで必要な時は図書館でやってました。
  1. 2011/08/23(火) 19:38:19 |
  2. URL |
  3. tripleD #-
  4. [ 編集 ]

tripleDさん

そうか、図書館かぁ。
24時間やってれば最高ですね。
こういう次の日まで送らないと
いけない時って、困ってしまいます。
  1. 2011/08/23(火) 20:15:56 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/703-e8c19ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
