オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

井出綾香

来週から放送が中断する某番組を見てたら、
井出綾香っていう、高校生シンガーソングライターが
出演して、彼女が作ったCMとタイアップしている歌を
ピアノの弾き語りでやってくれた。

そのCMは、これ。
http://www.youtube.com/watch?v=SZdJAzBkU1s&feature=related

彼女のPVは、これ。
http://www.youtube.com/watch?v=hCrTzoXeY7I&NR=1

高校生で、こんな詩と曲が作れるなんて、
ほんで、この声。
祖父が、米国人のジャズミュージシャンで
グラミー賞にノミネートした人。
父親は、日本人ドラマーで母親は米国のプロダンサー。
って聞いて、遺伝や環境も影響したんだろうなぁって思った。
それよりも、びっくりは、宮崎市の高校に通っているらしい。
その制服でTVにも出ていた。
もっとびっくりは、中学は宮崎の最南端の
都井岬出身らしい。(全校生徒20人って言ってたな)
2度ほど、行ったことがあるけど、宮崎市から
車で3時間ちかくかかった。
野生の馬や、サルがいて、道端にたむろしていた。

そん時の写真。
都井岬1

都井岬2



宮崎でも話題になっているのだろうか?
アカペラグループ・ミューズさん
http://australia555.blog54.fc2.com/blog-entry-651.html
の時もだったけど、地元のアーチストが
全国ネットの番組に出ても、
ほとんどが、宮崎ではやっていない。
あっても、数週間遅れて、それも
日曜の朝とか。

応援しましょ!


串間市のHPに応援掲示板があって、
とっても田舎してて、いいね。
http://www.city.kushima.miyazaki.jp/modules/d3forum/index.php?topic_id=72

彼女のオフィシャルサイト
http://www.jvcmusic.co.jp/ideayaka/

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2011/08/25(木) 21:12:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年は最下位? | ホーム | ギターアンプ修理>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/705-54a91c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
