オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コタツとミカンと真空管アンプがほしい

今日は(今日もか)仕事が半分しかなくて、
またヤバイ状態になってきた。
まあ、それでもなんかしなきゃ!!って事で、
昨日は、パン焼き器の修理。
(日本から持ってきた100ボルトの製品を
こっちのコンセントに突っ込んで、バンッ!)
そういや、先日日本のTVを見てたら、
お米から作るパン焼き器がすごいらしい!
その名も、ゴパン。
やっぱり日本は、すごいと思う。

そして、今日は、ギターアンプの修理。
そんじょそこらのアンプではない!
真空管アンプなのだ!

真空管アンプ2


修理して、自分のギターにつないで
試し弾きやったけど、
これ、最高イイ!
あまりいい耳ではないが、やっぱりイイ。
真空管って、温かい音がするって言われるけど、
たしかにトランジスターとは、違う。
ほしいなぁ。
お金為よう!
その前に仕事。
真空管アンプ1


そのあと、知り合いが、
女子サッカー五輪予選、日本vs北朝鮮を
やってるよって、教えてくれて、
早速、観戦。
この前のウズベキスタン戦は、午前2時に
試合終了で眠かったけど、
今日は、夕方で楽々観戦。
せっかくだから、TVにつないで、
お茶の間観戦。

サッカー北朝鮮戦1


ここは、やっぱりフルスクリーンだね。

サッカー北朝鮮戦2




これで、コタツがあって、
猫を膝に抱えて、お茶といっしょに
ミカンや煎餅なんか食べれば、
完璧なんだが・・・


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2011/09/08(木) 21:04:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<人生、苦もありゃラクダも歩く | ホーム | LOACH CABINET>>

コメント

拍手もしたけど、こっちにも
誤字(誤植)発見、「為」じゃなく「貯め」やろ
ツーリングとかやりたいけど、バイクがないし今乗ったら怖いやろな^_^;
  1. 2011/09/08(木) 23:05:26 |
  2. URL |
  3. vtec #-
  4. [ 編集 ]

vtecさん

オーストラリアでは、
「貯め」ではなく、「為」なのです。
  1. 2011/09/08(木) 23:11:07 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

失礼しましたm(_ _)m
為替の「為」ってことですか?
ところで、エンパパから当方のブログにコメントが入ってたんだけど、彼のブログに辿りつかん。コメント欄には書けないだろうからメールでURL教えてください。
  1. 2011/09/09(金) 08:37:13 |
  2. URL |
  3. vtec #-
  4. [ 編集 ]

vtecさん

冗談だよん。
メアドは、メールします。
  1. 2011/09/09(金) 22:00:12 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

もうコタツはないの?
先日自分で作ったって言ってたじゃん??

スポーツ観戦は「ポテトカウチ」じゃなくて「コタツみかん」だね、やっぱ!

  1. 2011/09/10(土) 13:49:48 |
  2. URL |
  3. naonyan #0xvSN/bU
  4. [ 編集 ]

naonyanさん

240V対応こたつは、頼まれて
改造してもので、私のじゃないんです。
言葉足らずで、ごめん!
なので、こたつは、いまだにないのです。
  1. 2011/09/10(土) 20:05:46 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/710-4c7e2102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
