オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人生、苦もありゃラクダも歩く

最近、あまり良くない事がたくさん出てきて、
ブルーになったり、青くなったり、
まあ、自分ではコントロールできない事も
あるわけで、ジッとしている方がイイと思い
静かにしてても、後からアトから
良くない事が後追いしてくるんだよね。
今日も同僚がしょーもない事を長々と・・・

テキトーに聞いていると相手がキレテ
「何様のつもりだと思っているんだ!」
すかざず
「お互い様。」

っていう技は、オーストラリアで使えないから、
「ばーか」または「ボケっ!」
と面と向かって言う。
この意味を知っているやつは、仕事場に
だれもいないから、言い放題!
でも、ひょっとしたら意味をわかってるかもしれないぃ!
と頭の中で悩んでしまい、言った事がない
小心モノな私です。

そんな日々が続いてるが、
昨日、
いきなり大学の友人から「ブログはじめたよ」
メールが、そのあとすぐスカイプで話した。
何年、いや何十年ぶりだろう。
元気そうでなにより。

そして今日も・・・・
FM福岡やFM愛知などでオンエアーされてた
人気番組「FMバラエティー」(略してFバラ)知ってる?よね
学生時代は、いつも聞いてて、博多駅デイトスの
公開録音とか見に行って、パーソナリティーの
青木小夜子さんからサインもらったよなぁ。
じつは、大昔、自分のHPにこのFバラの事を書いたら、
小夜子さん本人からメールが来て、何度か
やり取りをさせてもらった。
その後、メアドを紛失してしまって、連絡が取れない状態が
ずっと続いていたんだけど、昨日いろいろ検索して、
今はシャンソン歌手として活躍している事が判明。
ライブハウスの方にメールしたら、本人に
連絡してくれて、今日メールを受け取った次第。
いやーうれしいなぁ。

日曜はマレーシアレストランで友人たちに会う予定だし、
月曜の夕方も、お楽しみが待っている。





今日は、タイガースがドラゴンズを21-12で撃破!
明日は、4時から日本vsフランス、
そのあと、すぐ連ちゃんでNRLファイナルが2試合。
ワラビーズの試合もあるし、
忙しい週末になりそうだ。



テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2011/09/09(金) 21:58:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<MOON FESTIVAL | ホーム | コタツとミカンと真空管アンプがほしい>>

コメント

Fバラ

今晩は、今晩は、今晩は。もひとつおまけに今晩は
ズビズビドゥン繰り返し。だったか?
  1. 2011/09/09(金) 23:29:34 |
  2. URL |
  3. vtec #-
  4. [ 編集 ]

vtecさん

Fバラと、スマッシュ11を知らないやつは、
絶対もぐりだよね。
  1. 2011/09/10(土) 20:03:52 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

その通りv-290
もぐりです。知っててよかったv-218
ところで、余談やけど戦後進駐軍相手の通訳をしていたとゆう高校の時の英語のの先生が言ってたけど「ばか」「あほ」「まぬけ」等のメジャーな単語は日本にくる奴らは知っている。だから、時々、ニコニコしながら「お~、ふぅけもん」と言って握手してたそうです。因みに、ちっご弁で「まぬけ」みたいな意味です。
  1. 2011/09/10(土) 23:22:34 |
  2. URL |
  3. vtec #-
  4. [ 編集 ]

vtecさん

同じ福岡県でも、方言がまったく違うよね。
全然わからん!
  1. 2011/09/11(日) 20:59:15 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ちっご弁なんだもん

北九や筑豊では使わんかも。博多もどうだか…
ちっごや佐賀の年配の人は、つこうとった。
  1. 2011/09/11(日) 23:27:52 |
  2. URL |
  3. vtec #-
  4. [ 編集 ]

vtecどの

ちっご弁は、鹿児島弁より
わからんかも。
  1. 2011/09/12(月) 21:57:48 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/711-11f9d4ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
