オーストラリアなんだもん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MOON FESTIVAL

昨日は、中春の名月って事で、
いい月でした。
日本から見てたのと違って、
逆さまっていうのがアレだけど。
チャイニーズの店も月餅が
これでもかっ!
っていうくらい売っていた。
今日行けば、安くなってるかな?
いや来年の為に、取っておくんだろうな。



いろいろありまして、
ちょっとブログをサボってしまった。
日曜は、
予定通り、知り合いとマレーシアレストランへ。
このレストラン、チャイナタウンでは行列が
出来るくらい、とっても流行っているらしい。
そのお店が、チャッツに出店。
日曜の夕方って事もあって、待つほどでは
なかったが、ほぼ満員だった。
辛い物苦手の自分も、とっても満足しました。
焼き鳥みたいなモノは、最高にうまかった。
そのあと、最近出来たという、スイーツ屋に。
台湾系のお店みたいで、小豆や抹茶の
アイスやかき氷、スイーツのトーストまである。
ここも、すげー流行ってて、待ってるお客もたくさん。
知らない間に、知らないお店が、たくさん
出来ているんだね。
マメにチェックしないと。
月曜は夕飯食べてから、卓球しに
フォーレストビルまで・・・・・
めっちゃ遠かった。
今日は集まりが悪かったらしく、
日本人3人、オージー3人。
総当たり戦をして、ダブルスをした。
前回の卓球大会以来の運動。
今朝、起きられるんか?
と、とっても心配したけど、
まあまあです。
生きてます。
今回は。毎週練習している人が相手
だったとはいえ、全敗だったなぁ。
リベンジしないとなぁ。

スポンサーサイト
  1. 2011/09/13(火) 16:46:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ワールドカップもう始まってます | ホーム | 人生、苦もありゃラクダも歩く>>

コメント

ずいぶん長いこと南半球から月を見ていましたが、日本で見ていたのと上下逆なのですね。気が付かなかった・・・。

  1. 2011/09/15(木) 06:46:48 |
  2. URL |
  3. deka #-
  4. [ 編集 ]

dekaさん

赤道直下からは、どう見えるんでしょうね。
こっちに来て、びっくりしたのは、
オリオン座やサソリ座が、逆さまだったことです。
  1. 2011/09/15(木) 22:04:53 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/712-400b168f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
