オーストラリアなんだもん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワールドカップもう始まってます

ちまたでは、
五輪予選だ!
CLだ!
ファイナルシリーズだ!
と、いろいろ盛り上がってますけど、
ニュージーランドでラグビー(ユニオン)の
ワールドカップやってるんですよ。
知ってました?

先週土曜の日本vsフランス戦は、
日本が2点差まで追いついて、
おおっ!すげー!な展開でしたが、
最後は、パワーで押し切られましたね。
さて、次は、そう、あの全黒です。
これも、地上波でやってくれないんで、
パブ観戦か?
でも金曜のお昼なんだよなぁ。
お休みするか・・・・・

さて、このワールドカップ、
2003年に豪州が開催地でした。
その時の詳細は、HPに書いてます。
http://www.geocities.jp/ozsports2006/031210.html


いろいろ、思い出があるけど・・・・
一番は、

パブリックビューの為の大画面が
いろんなところに出来て、私も
パラマタとかで、見てました。
んで、その画面を管理していたのが、
日本人だったんですね。
即、話しかけて、仲よくなりました。
運搬から設営から、日本の会社が請け負っていて、
その為に、日本から来ていた。
退職して、ニュージーにワーホリで来ている
人まで駆り出されての2人交代。
実際の設営は、地元の人間がやってくれるので、
日本人は、その管理というか、
大画面の裏に建てられた四畳半くらいの
プレハブ小屋の中でモニターとにらめっこ。
試合をやっていない時は、他の番組流したり、
ビデオをやったり、とっても退屈の時が多いみたいなので、
文庫本とか差し入れしました。
それと、夜中とか変なやつが来て、
TV番組を見せろ!とか要求してくるらしい。
日本戦の時は、なぜか近くのスポーツバーで
いっしょに飲みながらの観戦。
今回もニュージーで、あのクソ熱いプレハブで
モニター見てるのかなぁ。

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2011/09/14(水) 16:50:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<日本負けてもーた | ホーム | MOON FESTIVAL>>

コメント

もう8年

タウンズビルまでフランス戦見に行きましたよ。
まさかの日本先制点で盛り上がりました。
反則とかルールがよくわからなくても、
ブーイングと拍手でどっちが反則とられたか分かるぐらい
会場は日本びいきでした。
しかしあれからもう8年も経っちゃったんですよね。
時の流れるのは早い。
今回試合時間をチェック入れてなくってワラビーズーイタリアも見忘れました。(汗)
  1. 2011/09/14(水) 20:28:08 |
  2. URL |
  3. tripleD #-
  4. [ 編集 ]

オージーって、ほんと日本びいきですね。
日本人がラグビーするのって、
めずらしいんでしょうかね?
NZ戦は、前回みたく3ケタ得点だけは、
避けなければ。
  1. 2011/09/15(木) 22:02:43 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/713-b0232ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
