オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本負けてもーた

今日の日本vsオールブラックス戦は、
豪州東部標準時間午後6時開始。
自宅で、ネット実況を見てたけど、
映像切れまくりで、とても観戦できる状態じゃない!
ショウガナイので、前回のフランス戦を見た
時と同じ、近くのパブ・・・っていうか、
ワーカーズクラブ(ポーカーマシンとかあって、
会員になれば、だれでも出入り自由、ビールも安い)へ。
唯一、ラグビーワールドカップが見られるTVへ直行。
(ほかのTVは、サッカー、ラグビーリーグ、
競馬、ビンゴ・・・)

開始10分立ってて、すでに1トライ決められてた。

今回も自分ひとりの観戦か・・・と思いきや。
50インチプラズマTVの前にかぶりつきで
見ているアジア系男性がいた。
ひょっとして・・・日本人?
自分以外にも、日本人がいるなんて、信じられないぃ!
ハーフタイムの時におそるオソル。

「あー・ゆー・じゃぱにーず?」

って聞いてみた。
日本人では、なかった。
韓国人だった。
どっちを応援してるのか聞いたら、
「当然、日本!」
「いつの日か、アジアのチームがオールブラックスに
勝利する日と夢見ている。」
と、なかなか好印象。
でも、シドニー住んでいながら、ラグビーリーグは
好きではないらしい。

そして、後半はいっしょに応援観戦。
あれよあれよで、トライ(されまくり)の嵐。
オールブラックスの選手は、にやにやニコニコ
しながらのプレーだったよなぁ。

日本がインターセプトから、トライを上げたら、
何人かのオージーが、拍手・・・
なにげに見てたんね。

結果は、83-7。

次の日本戦でまた会おう!
と別れました。


しかし、途中からサニービル・ウィリアムスが
出てくるとは。

帰宅して、NRL(ラグビーリーグ)の
ファイナルシリーズを観戦。
こっちは、全試合地上波でやってくれるもんね。
ここも、ニュージーのウォリアーズが
タイガースに土壇場逆転トライで勝利!

日本戦があった、ニュージーのハミルトンに
住んでいる知り合いは、ラグビーリーグも
人気が出てきているって言ってたけど、
どっちも、盛り上がってんだろうなぁ。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2011/09/16(金) 21:25:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ご当地ソング | ホーム | ワールドカップもう始まってます>>

コメント

深夜TVで見ました。

おはようございます。

深夜TV(録画)放送を見ました。

メンバーリストをみて元ブリスベン ブロンコスのブレット ソーン選手がLOで入っているのは、(@_@;)!!
彼は、鉄人です。

元ブルドックスのソニビルは、大人の顔になりましたね。
あのトライのプレ-は、リーグなら当たり前ですよね?

アナウンサーが彼は、7人制のラグビー経験者と
説明しておりました。こちらもビックリ!!でした。

ワラビーズは、元リーグ経験は、バーンズ選手くらいですか?

決勝は、NZとOZが残ってほしいです。
  1. 2011/09/17(土) 10:39:30 |
  2. URL |
  3. どんどこ高橋 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

どんどこ高橋さん

リーグ出身者の活躍も気になるところです。
NZは、優勝しないと国民が許さないでしょうね。
  1. 2011/09/17(土) 21:14:54 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

先日はお世話になり、ありがとうございました!

それにしても、大人と子供みたいなゲームでしたね、、、。
でも、日本がトライした時は、一人で大騒ぎしちゃいました!

果たして、アジアがオールブラックスに勝てるのでしょうか、、、。
  1. 2011/09/19(月) 23:34:55 |
  2. URL |
  3. しゅり #VEKkV9Co
  4. [ 編集 ]

しゅりさん

サッカーで日本がブラジルに勝つのと、
どっちが早いのかなぁ。
このままだとサッカーの方が、早くなりそうですね。
  1. 2011/09/20(火) 19:43:42 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

サッカーは、、、、
ロサンゼルスオリンピックの時にブラジルにジャパンが勝っていますよね。

今、仕事?でなでしこジャパンの元選手や女子サッカーの
選手と週一で会ってますが、いろいろ苦労してここまで来た感じです。今回の事でも~余り浮かれていないですわ。
  1. 2011/09/22(木) 23:50:16 |
  2. URL |
  3. どんどこ高橋 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

どんどこ高橋さん

でも、五輪のサッカーで勝っても、
世界的には認めてくれないでしょうね。
ブラジルって五輪軽視してるし・・・
(最近はちょっと違ってるとも聞いてるけど)

女子スポーツの環境は、どこも大変みたいですね。
  1. 2011/09/23(金) 21:46:54 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/714-e543570d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
