オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンタ募集

最近、やけに生暖かく、昨日今日はTシャツで過ごしてしまった。
今日はお昼で仕事がオシマイ。
ハーフ日本人の同僚とジャパレスへ。
以前にも行ったことがある、ケンプシーの萬○屋、なんだけど、
お昼時で、すごい人。
15分以上も待たされたぞ。
から揚げ定食を食べたけど、おいしかった。
同僚は日本語が出来ないので、つたない英語で
いろいろ話をした。
彼も豪州の市民権ではなく永住権で
住んでいるらしい。
日本の市民権は、とっくに無くなって、
母親の母国、インドネシアのパスポートを持っている。
妹は日本で仕事をしていたけど、今は
こっちにもどっている。
いやーいろんな人がいるんだなぁ。

んで、帰宅後、就活開始。
ネットで検索すると、いろいろ出てきます。
Engineerとか、Teacherとか、Chief
などのジョブタイトルの中に
Santa Claus
っていうのがあった。
そろそろそういう時期か。
サンタの学校もあるんだよね。
しかし、自給22ドルって・・・・
場所によっても値段が違う。
以前は、サンタといえば、太った白人のおじさんと
いうのが相場だったが、今は、
イコールおぽちゅにてぃーと、いうか、
男女平等、人種差別撤廃というので、
だれでも、OKらしい。
応募してみる?
でも、ひざに乗った子供に、
「マミーっ!このサンタ、英語変だよ!」
って、言われたくないよなぁ。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2011/09/20(火) 19:41:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<TYPHOON ROKE | ホーム | ご当地ソング>>

コメント

こっちでも募集してましたよ!
私も求職中なんですが、さすがにサンタはムリだなと思い、
飛ばしました。
学校もあるんですね! 何を学ぶんでしょう?
HoHoHoの言い方とかですかねぇ。

  1. 2011/09/27(火) 21:11:40 |
  2. URL |
  3. ぴらだ大名 #-
  4. [ 編集 ]

ぴらだ大名さん

そう、ホーホーホーの言い方も
習うそうです。
ちゃんとサティフィケートもくれるし、
行っても損はないかも。
  1. 2011/09/27(火) 22:11:36 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/716-aec5b27c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
