オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニュージーランド対マンリー

NRL(ラグビーリーグ)のPreliminary Finalは、
マンリーが、ブリスベンを軽々と撃破、
ニュージーがメルボルンをびっくり勝利!
これで、来週のグランドファイナルは、
マンリー・シーイーグルスと、ニュージーランド・ウォリアーズとの対決。
地元のチームが残って、NRL幹部も
ほっとしているのでは。
明日、14000枚のチケットが発売される予定だけど、
完売するかなぁ。するだろうな。おそらく
でも、マンリーはラグビーリーグがあんまり人気
がない、ノースのチーム。
強いチームなんだけど人気がないって、
阪急ブレーブスみたいだ。
サポは熱狂的だけど、人数が少ないよなぁ。
やっぱ庶民的でクレージーな労働者階級の西の方のチームが
出てこないと、盛り上がりに欠ける。

テレビの放送枠をみてると、豪州のスポーツの
優先順位がわかっておもしろい。
NSW州と、QLD州は、ラグビーリーグが一番。
当然、生中継。
金曜は、それがおわって、NZで行われている、
ラグビーユニオンのワールドカップの試合を録画中継。
代表チームのワラビーズの試合なのに。
昨日は、NRLの中継が終わって、
オールブラックスの録画中継。
VIC州は、NRLの中継は基本ないんだけど、
(ここは、AFLだけの地域だからね)
昨日は、地元メルボルンでの試合って事で、
急きょ生中継が決定。
スタジアムにも、たくさんの観客が来ていたね。
キーウィもたくさんいて、メルボルンのユニフォーム
来ているのに、NZウォリアーズHAKAが
始まると、いっしょに踊ってる!

さて、来週日曜のグランドファイナル。
大方の予想では、マンリーが有利って事に
なっているけど、ニュージーにがんばってほしいぞ!


日本で見たい方、ココら辺のパブで、
見ることができますよ。
http://www.paddyfoleystokyo.com/
http://www.hobgoblin.jp/Maps/tabid/115/language/ja-JP/Default.aspx


って事で、豪州ではいまいち盛り上がりのかける、
ラグビーのワールドカップですが、火曜は
日本とカナダの試合。
時間帯がなぁ・・・・
また仕事が半分になれば、見られるけど。
収入半分もイヤだしなぁ。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2011/09/25(日) 16:16:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<McIntyre System | ホーム | TYPHOON ROKE>>

コメント

こんにちは、お久しぶりです~。
最近FBでスクラブルに凝ってるんですけれど、対戦相手(?)がイールズのロゴをプロフに使用していてましてね、このゲームはチャットしながら出来るんですけど、私がマンリーファンだと名乗ったら、完全無視さえました、ハハハ。
  1. 2011/09/25(日) 17:20:58 |
  2. URL |
  3. Shimajiro #-
  4. [ 編集 ]

まさかのどんでん返しでしたね。
今年のグランドファイナルは、すんなりメルボルンかと思ってたのですが・・・。

ユニオンのワールドカップが盛り上がらないのは、ここも同じです。それより、カンガルースとPNG代表クムルスの試合も行われているのですが、全然、豪州では無視ですね。
  1. 2011/09/25(日) 17:54:57 |
  2. URL |
  3. deka #-
  4. [ 編集 ]

Shimajiroさん

どうもこちらこそお久さしぶりです。
スクランブルってなんですか?ゲーム?
イールスサポにマンリーファンを名乗ったら、
ますいっすよ。そりゃ
さあ、日曜が楽しみです。
  1. 2011/09/26(月) 12:37:30 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

dekaさん

まさかストームが負けるとはねぇ。
カンガルーズは、PNGなんですね。
まだファイナルシリーズやってるのに、
だれが行ってんだろう?
  1. 2011/09/26(月) 12:39:29 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Scrabble のまちがいでしたv-8
日曜日一体どんな展開になることやら!!
  1. 2011/09/26(月) 19:14:37 |
  2. URL |
  3. Shimajiro #-
  4. [ 編集 ]

Shimajiroさん

へぇ、FBでスクラブルが出来るんだ。
知らなかった。
  1. 2011/09/26(月) 22:32:35 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

マンリーって、ラグビーリーグ人気ないんですね。
だから、ファイナルシリーズ第一戦、ANZスタジアムでしたっけ? すごい少なかったですよね、お客さん。 お客さんが多くみえるBrookvaleでやるべきだ!っていう声もあったみたいですが。

横からすみません。
カンガルーズじゃなくて、プライムミニスターズなんとかじゃないですかね、PNGに行ってるの。
ファイナルに行ってないチームからの選抜みたいですよ。
昨日、ニュースで写ってたんですけど、AUSの選手や選手の移動するバスを追いかける子供を、警察(たぶん)が棒で叩きながら、追っ払ってたことにびっくりしました。
  1. 2011/09/27(火) 21:00:52 |
  2. URL |
  3. ぴらだ大名 #-
  4. [ 編集 ]

ぴらだ大名さん

シドニーの北側は、俗にスノッブサバーブって
言われてますからね。(って、だれが?)
リーグよりユニオンの方が人気があるみたいです。

カンガルーズじゃなかったんですね。
  1. 2011/09/27(火) 22:07:04 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

わたしのNRLシーズンは 先週をもって終了しました。

来週は BRONCOSのボール(といっても パーティのほうのね)にいって ただめしを食うのみです。
あー残念 BRONCOSも ダレンも。
  1. 2011/09/30(金) 08:03:46 |
  2. URL |
  3. フランジパニ #-
  4. [ 編集 ]

フランジパニさん

私は、あと2日あります。
INUがんばれ!
  1. 2011/09/30(金) 21:07:00 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/718-729874bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
