オーストラリアなんだもん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィリピンコンサート

今日は仕事が終わって、フィリピンから来た
アーチストによるコンサートに行ってきました。
(タダ券もらったんで)
違うブログにも書いたと思うけど、
大昔、DEEWHYのRSLクラブであった
フィリピンバンドのライブに行ったことがある。
女性1人男性2人で、ギターとキーボードと
リズムボックスの構成。
世界中を演奏旅行しているみたいで、
とにかく、すごかった。
特に、ボヘミアンラプソディーは、完璧で鳥肌モノ。
もっと昔、マニラのシェーキーズピザに
行った時、ライブスペースがあって、
ジャーニーの曲なんか、ガンガン演奏していた。
フィリピンバンドおそるべし。

今回も、そんなんを期待していたのだが、
出てきたのは、ソロの女性歌手。
タガログ語でしゃべっている。
まあ、観客がフィリピン系ばっかだから
ショウガナイか。
時々イキナリ英語でしゃべったりする。
フィリピン人って、英語も完璧に出来るから、
便利だよね。
しかし、豪州在住フィリピン人相手だけで
商売ができるってすごいね。
シドニーの日本人相手じゃ、人数が少なすぎて
無理だろうなぁ。
この女性歌手は、歌もしゃべりも上手。
観客を笑いの渦に巻き込んでいるのだけど、
私は当然、「何言っているのかワカンナイ!」
歌もすごいし、途中ものまねコーナーみたいなのがあって、
カレン・カーペンター、マライヤ・ケリー、
ブリトニー・スピアーズ、レディーガガ・・・・
などなど、完璧かつ笑いを交えてやってくれた。
(ミラクルひかるよりすごいぞ!)
1時間以上、水分補給ナシで歌ってしゃべって、
さすが、プロ!
彼女だけのコンサートかと、思っていたら、
次の歌手が出てきた。
歌手というより、ダンサーというか、
イケメン俳優というか、
フィリピンでも有名らしく、すごい歓声。
時々、舞台から降りて観客席に方に行くと、
人がどっと囲んで、握手・写真・ハグの嵐。
(だから、下の席は65ドルもしてたんだ)
最後は着ていたシャツを脱いで観客へ・・・
これで、終わりかと思いきや、まだトリがいた。
またこれが、完璧な歌唱力。
バラードから、ハードな曲まで、なんでもOK。

って事で、とってもタガログな夜でした。

あっ、そうだ。
コンサートの前に、フィリピンと豪州の
国歌斉唱がありました。
フィリピン国歌のPVがあるんだね。
カンタスのCMみたいだ。
さすが出稼ぎの国。
フィリピン国内だけじゃなくて、NYや
ドバイでのロケもある。
ビデオも、観客も、みんな右手を
心臓の所に当てて歌っている。
オーストラリア国歌もほとんどの人が
歌ってたけど、さすがに2番になると、
だれも知らない。
オージーだって、歌える奴いないもんね。

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2011/10/07(金) 22:27:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<スカイプ三昧 | ホーム | 白熊あります>>

コメント

フィリピンの人たちのエンターテイメント能力ってすごいですよね。太陽エネルギーみたいな明るいパワーだし。
私もだいぶ前同じくDYのRSLクラブであったダンスパーティーへ参加しましたが、みんなノリノリで楽しかった!
タガログ語で話しかけられて、あ、ごめん、分からない、という場面がときどきありましたが(笑

やっぱり時々そういう元気をもらったり感動するところへ出かけるのっていいですよね!
  1. 2011/10/08(土) 12:26:46 |
  2. URL |
  3. しまじろう #Gje0Dw1Q
  4. [ 編集 ]

しまじろうさん

やる方だけじゃなくて、観客もノリノリですね。
オージーイングリッシュの小噺は、笑いました。
  1. 2011/10/08(土) 17:36:16 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/725-6efe627a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
