オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スカイプ三昧

もう2年くらい、実家にはスカイプを
使って、話している。
映像も付くしね。

で、今回、固定電話や携帯電話でも
話せるように、有料サービスにトライ。
本当は、1か月お試しサービスっていうが
あったんだけど、日本はそのサービス対象国に
なっていない。(おくれてるぞ!)
結局、プリペイで15ドル払ってしまった。
定期購入だと、固定電話は無料なんだね。
これも、国指定があって、国によって
料金が違う。
それでも安いぞ!

先月は、福岡の友人がイキナリかけて来たり、
先週は新潟の知り合いと話したし、
昨日の夜は、東京で行われていた、
高校の同窓会にスカイプ乱入。
しかし、まわりがうるさくて、声が
聞こえていなかったらしい。
それに、同窓会なんて就職して一度も
出たことがないので、だれだか全然わかんない!
女性から「私の事、覚えてる?」
って言われても・・・
声が聞こえていないようなので、
カメラに向かって、指で×の字。
ゴメンナサイ!

スカイプすごいね。
これがあれば、同窓会とかいつでもどこでも
出来るし。
ネットにつなげていれば、通話料いらないし。
豪州に来た頃は、コインをしこたま持って、
公衆電話へ。(テレフォンカードもなかった)
さすが豪州、時々壊れた公衆電話があって、
通話し放題。
結構、お世話になりました。

お話したい方、連絡ください。
(口下手だけど)

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2011/10/08(土) 18:03:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<春季キャンプ始動 | ホーム | フィリピンコンサート>>

コメント

ここのところ、私もスカイプ使っています。 東京の母はインターネットしていないので、もっぱら電話ですが。

固定電話がフリーって??
スカイプしますので、教えて下さい~~。
  1. 2011/10/08(土) 19:22:09 |
  2. URL |
  3. しゅり #VEKkV9Co
  4. [ 編集 ]

私もスカイプ、プリペイドしてます。
日本の固定電話にかけた場合、30分以上話しても$1.20位。 携帯にかけたら9分近く話して、$2.50位だし、そんなにしょっちゅう国際電話しない私は、Pay As You Go の方が断然お得だと思いました。
iPhoneアプリで、どこにいてもそんな格安で国際電話がかけられるようになって、とっても便利になりましたー♪
  1. 2011/10/08(土) 21:46:01 |
  2. URL |
  3. あぐ姫 #-
  4. [ 編集 ]

なんか私のスカイプおかしーです。
ログオンしてるはずなのにいっつもオフになります。
ヘッドホン壊れちゃってるし・・・。
結局使ってないって事ですね。はい。
今度お暇があったらお話しましょう。
生(日本製)ジャッキーみたい!
  1. 2011/10/08(土) 21:47:53 |
  2. URL |
  3. mani #-
  4. [ 編集 ]

はい、今も新潟の友達とスカイプで話していましたよ。
アタシがAUSに来た当初はまだ国際電話が高いし、インターネットも普及していなかったので、この数年のテクノロジーには感謝感謝っす!
ウチの弟は、美味しい物を食べる度に、アタシにスカイプしてきてウザいですよ><;
  1. 2011/10/09(日) 00:20:27 |
  2. URL |
  3. naonyan #0xvSN/bU
  4. [ 編集 ]

しゅりさん

昨日の情報で、わかりましたでしょうかね?
みんなネットしてくれるといいんだけど、
そうもいかないしね。
  1. 2011/10/09(日) 18:12:19 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

あぐ姫さん

一か国限定のやつだと、安いですよね。
それしたいけど、いくつかの国にかけるので、
ダメなんだよなぁ。
  1. 2011/10/09(日) 18:14:08 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

maniさん

ほい、お話ししましょう。
しかし、時差がすごいからなぁ。
事前に連絡しとかないとね。
  1. 2011/10/09(日) 18:15:48 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

naonyanさん

やっぱりスカイプ使ってますね。
へたに画像が出てくるって、困るときもありますね。
  1. 2011/10/09(日) 18:17:19 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/726-7b17c759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
