オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豪州vs韓国 卓球テストマッチ

ワラビーズがオールブラックスに負けてしまいましたね。
まあ、その数時間前に、カンガルーズがキーウィズに勝ったから
オアイコって事で。


昨日の夜は、ノースライドで行われた
オーストラリアと韓国の卓球の試合を見に行ってきました。
(試合前の練習風景)
韓国卓球1

両国とも、国内ランク上位のオリンピック選手で、
韓国は、世界ランク20位、30位台の選手もいる。
今は、中国が圧倒的に強くて、どの国にも
中国出身選手がいるけど、
豪州も例外ではないが、アジア系じゃない
選手もたくさんいる。

韓国卓球2


オーストラリアの女子ランク1位は、
北京五輪にも出てた、豪州の福原愛
みゃおみゃお(MIAO MIAO)選手。
実際、愛ちゃんと仲がいいらしい。

韓国卓球3


もうひとりの豪州女子選手は、ポイントを上げると、
愛ちゃんみたく「サーッ!」って声をあげる。
「よっしゃー!」って言う男子選手もいたな。
結果は予想通り、韓国の圧勝だったけど、
すべてワンサイドの試合ではなく、
フルセットもつれたゲームもあり、
とっても良い試合でした。



試合後は、韓国選手がサイン攻めにあっていた。
卓球は、東アジアと欧州が盛んなので、
こっちで、国際大会が開かれる事って、
ほとんどないけど、また来てほしいな。

韓国卓球4



テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2011/10/16(日) 20:23:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ワールドカップ終了 | ホーム | Jimmy Barnes>>

コメント

すごい~~! きっと、直に見ると、すごいスピードなんでしょうね。 

ぜひ、近いうちに、ケビンさんの試合も見に行きたいです!!
  1. 2011/10/17(月) 10:13:19 |
  2. URL |
  3. しゅり #VEKkV9Co
  4. [ 編集 ]

しゅりさん

スピードもさることながら、
スマッシュvsロビングの打ち合いとか、
テニスより、続くので、すごいです。
やっぱ反射神経がすごいですね。
しゅりさんも、いっしょにやりましょう!
  1. 2011/10/17(月) 19:49:21 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

North Rydeにこんな体育館みたいのありましたっけ?
  1. 2011/10/18(火) 04:33:21 |
  2. URL |
  3. あぐ姫 #-
  4. [ 編集 ]

あぐ姫さん

Kent Roadにでかい体育館があります。
そのとなりには、ナイター施設が整った
野球場。
韓国人チームが試合してました。
  1. 2011/10/18(火) 21:29:31 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

やっぱアジア人はコマいことが上手なんだね!
卓球大会とあったから、てっきりけびんさんが試合に出てるのかと思っちゃったよww

ワラビ―ズはオールブラックスに負けちゃったね。
何だかさ、アタシもあんまり良くわからないけど、3年位前のワラビーズはもっと強かったような気がする。
あのツルッパゲのボールコントロールする人(ポジション知らない)がいなくなっちゃたからかな。。。

何はともあれ、スポーツはいいね~~❤
  1. 2011/10/18(火) 21:46:35 |
  2. URL |
  3. naonyan #0xvSN/bU
  4. [ 編集 ]

naonyanさん

豪州vs韓国戦なので、私は出られませんっ!

前回のW杯の主将ジョージ・グレガンね。
彼は解説者として出てましたね。
でも、日本で現役としてプレーしています。
  1. 2011/10/18(火) 22:21:06 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

グレーガン

〉でも、日本で現役としてプレーしています。

いつ現役に復帰したのw
  1. 2011/10/24(月) 19:46:40 |
  2. URL |
  3. ダイスポ #dnGCvz6s
  4. [ 編集 ]

いつ引退したのw
  1. 2011/10/26(水) 18:30:27 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ゴロカ大学卓球部(仮称)とは大違いですね。(当然か)
やっぱり自分で玉は拾いには行かない?

  1. 2011/10/31(月) 07:21:30 |
  2. URL |
  3. deka #-
  4. [ 編集 ]

dekaさん

点数表示係りだけで、3人いましたからね。
ちゃんと防球ネットがあるんで、自分で
拾いに行けます。
  1. 2011/11/01(火) 18:14:39 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/731-d8ce8ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
