オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワールドカップ終了

まいどご無沙汰です。
しかし、いきなり暑いですね。
30度超えてました。
昼間に車のエンジンオイルとフィルターの
交換やったけど、汗タラタラ・・・
朝にやっとけば、よかった。
って、起きたの11時だったけど。


ラグビーユニオンのワールドカップ決勝。
オールブラックスが勝ちましたね。
まあ、地元開催で世界ランク1位。
20年以上も優勝していないって事で、
優勝は国民からの至上命令。
だって、南半球のライバル、豪州も南アフリカも
すでに2回優勝しているもんね。
半端じゃないプレッシャーだったと思います。
でも、フランスおしかったなぁ。
1点差だなもんなぁ。
あそこまで健闘してたら勝って、史上最大の
番狂わせをやってほしかったです。
シドニーから弾丸ツアーした日本人の知り合いの方、
無事だったでしょうか?(それも2回)
日本代表は、予選でこの決勝で戦った両国と対戦
したわけですけど、完敗。
2019年に日本で開催されるのに、大丈夫かなぁ。
いや、代表が勝てるかじゃなくて、
スタジアムに人が来てくれるかって事。
今回は、ほとんどの会場が満員。
オークランドのイーデンパークは、観客席を増やして
6万人以上収容出来てたね。
日本は決勝を横浜国際でやる予定みたいだけど、
満員になるのか?
それが心配です。
ガラガラのスタンドでのワールドカップって・・・
悲しい。
やっぱ、代表を強くすると同時にカリスマ的な
人気を持つ選手が必要かも。(大畑や松尾雄治以上の)
それより、TVドラマとか、コミックを
使って盛り上げた方が手っ取り早いか。
昔は、サッカーよりラグビーの方が
人気があったのにね。

次は4年後イングランド大会。

TV解説に元キャプテンのジョン・イールスと
ジョージ・グレガンが出ていたけど、
身長差が・・・30cm以上は違う。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2011/10/23(日) 20:40:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<DTS-HD Master Audio | ホーム | 豪州vs韓国 卓球テストマッチ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/732-e0fa953e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
