オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DTS-HD Master Audio

仕事がらというか、趣味の延長というか、
視聴機器(テレビとかステレオとか)関係の
仕事をしていると、サンプルディスクとかが
たくさん手に入る。
カセットテープに始まって、LPレコード、
MD、CD、VCD、LD、VHD、DAT、
VHS、ベータ、CD、DVD・・・
ありとあらゆるモノがあるんだけど、
最近は、そう、ブルーレイそれも、
3Dのサンプルがたくさん。
そして、今回手に入ったのが、
タイトルにもある、
DTS-HD Master Audio
現在の所、これが一番高音質な
フォーマットらしい。
サンプリング周波数は、最大192kHz。
ひえー、CDでも44kHzなのにね。
以前は、映像と音声をいっしょに入れると、
どっちかが犠牲になってたけど、
ブルーレイの出現以降、まったく問題なくなって、
高画質で高音質、それも7.1チャンネル。
大型画面と、サラウンドで聞くと、
もうすごいですね。
DVDには、戻れないぃ!
このDTS-HDのディスク、
ミュージックビデオのデモもたくさん入って
いるのだけど、金かけているだけあって、
U2とか、プリテンダーズ、トム・ペティー、
ジェフ・ベック・・・などなど、
そして、トラック最後には、
TOMOYASU HOTEI
って書いてあって、日本人?
布袋寅泰だった。
それも、東大寺の大仏の前での演奏。
どっかで聞いたことあるな、思ってたら
KILL BILLで使われたやつやん。
http://www.youtube.com/watch?v=xm6xg1CdNCc

ついつい何度も聞いてしまう。(見てしまう?)
仕事しろ!


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2011/10/26(水) 18:29:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Power Rangers Samurai | ホーム | ワールドカップ終了>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/733-555d4c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
