オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

公定歩合が下がった

昨日は、ハロウィンだったんで、帰りにお菓子を買いました。
お好きな徳用パック4つで9ドル也。
去年はだれも来なかったけど、おととしはたくさんドアを
ノックされた。
で、今年は・・・・
結局2人の女の子が来ただけ。
あーチョコがたくさん余った。
自分のおやつだ。
豪州もハロウィンの習慣が根付いてきたのか、
ショッピングセンターはハロウィンペインティング大会や
スーパーマーケットでは悪魔の恰好でレジ打ちしている。
ちかくの家の前庭は、墓場やクモの巣の飾りつけ。
写真撮りたかったけど「写真撮るなら、お菓子くれ!」
って言われそうで断念。(持ってなかった)

そして、今日はメルボルンカップ(競馬大会ね)。
メルボルンは学校も会社も休み。
正社員じゃない人は、給料減る。
よかった、シドニーで。
今年は、会社で5ドルかけたけど、ダメでした。
みんなで中継を見るために、テレビの準備したけど、
延々5時間以上の生中継。
実際のレースは数分なのに。
そして、「みなさん、どんどん賭けましょう!」
のCMの多い事。
オージー好きだよね。
私は、なぜかTABとかで賭けたこと事ないんだよなぁ。
日本にいた時も、やった事なかったし。
一度、親に連れられてオートレース観にいったくらいかな。
中学の時、近くにオートレース場があって、
レースが始まると、すごい音がこだましてくる。
(山、2つくらい離れていたが)
競馬場に行ったのは、豪州のみ。
それもレースじゃなくて、展示会とかローマ法王が
来てミサをやるってんで、カトリックでもないのに
見に行ったくらいか。
来年のメルボルンカップ、がんばりましょう!
また、日本馬のワンツーフィニッシュないかな。
しかし、競走馬の名前って、なんであんなんなんだろう?
日本の馬で、覚えている名前は、
「ハイセイコー」と「四番サード長嶋」

日曜にソフトボールの練習をやりました。
バッティングピッチャーをやったのだけど、
ピッチャー強襲ライナーが右腕を直撃!
いまだに痛くてアザが出来てます。
腕が上がりません。
野球経験者相手にあんな近場から
投げたのがまずかった。



テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2011/11/01(火) 18:42:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<英語と思っていたのに通じなかったベスト3 | ホーム | どうなるカンタス>>

コメント

祭日?

カンタスも飛び出しました。
ハロウインも地味に終わり、
メルボルンカップも何もみないまま夜がきまして、
ずーっと仕事場(笑)
今日ってお休みだったのかな~?
ランチ来客2(爆)でもその後が、酔っぱらいの襲来でした。
いやはや、平和で良い国ですよねv( ̄∇ ̄)
  1. 2011/11/01(火) 23:35:06 |
  2. URL |
  3. chi_bow #J9IsoxZY
  4. [ 編集 ]

あれっ?!公定歩合の話はどこに・・・

腕、お大事にどうぞ。あの距離で当たったら痛いですね。。。
  1. 2011/11/01(火) 23:47:02 |
  2. URL |
  3. イコネヌ #-
  4. [ 編集 ]

外側の馬が勝ったと思ったのですが、写真判定で内側の馬でしたね。

ソフトボール部の主将に指名されましたが、全然練習していないので不安だらけです。

サード、ショートの守備さえ良ければ勝てるというのが持論ですが間違いでしょうか?

お大事に。

  1. 2011/11/02(水) 06:00:25 |
  2. URL |
  3. deka #-
  4. [ 編集 ]

chi_bowさん

たしかに平和なのかも。
悪い事ではないが・・・・
忙しい事も悪い事ではないよね。
  1. 2011/11/02(水) 21:30:02 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

イコネヌさん

金利の話は・・・なし。
タイトルだけでした。
まあ書いても、ショーもないかなと・・・
  1. 2011/11/02(水) 21:32:54 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

dekaさん

野球経験者が多くて、
外野が忙しいです。
左も多いので(私も)
猛練習中です。
  1. 2011/11/02(水) 21:35:50 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/736-0c010c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
