オーストラリアなんだもん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Japanese garden

今日、仕事場からの帰宅途中すごいストームに遭遇。
前が見えなくなり、信号機も黄色の点滅に・・・
低速走行でなんとか無事帰宅。
うちの周辺は、雨も風もなくいたって平穏。
しかし、蒸し暑いですね。
夏、いやだなぁ。


日曜は、結婚式に出席してきました。
実際は、ビデオ係りだけど。
場所は、AUBURNの日本庭園。
ここは、昔からあって、近くに住んでいた頃は、
よく行きました。
AUBURN居住者は、無料だったし、
となりには、シドニー日本クラブが使っている
でっかいBBQ施設や、動物園まである。
まあ、生粋の日本人が見ると、
ちょっと笑ってしまうのだが、
それでも、結構まじめに本気に大がかりに
作ってあり、小学生の時、修学旅行で行った
水前寺公園に似てない事もない・・・か?
以前は、入口に等身大の舞妓さんの絵の
看板があったけど、今はなくなってる。



日本庭園1
この鳥居の字体で、海外ってわかるでしょ。
日本人にお願いすればいいのに。


日本庭園2
この石庭、以前はコンクリートで、
どうしようもなかったけど、改善されてるぅ!


日本庭園3
ムーンゲートと言うらしい。
池のほとりにあるのは、銀閣
に、しとこう。
この池、カメがいるんだよね。
この先には、富士山があります。


日本庭園4
このクジャク、本物です。
時々羽を広げて見せびらかします。
塀も軽々のぼることも出来ます。


って事で、4ドル払えば、中であそべます。
(WEBは3ドルだった)
奥には、ローズガーデンもあります。
桜並木のあるので、春になったら
お花見に行こうかな・・・・
もう夏か。

http://www.auburn.nsw.gov.au/Explore/AuburnBotanicGardens/Pages/JapaneseGarden.aspx


結婚あめでとう。
末永くお幸せに!
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2011/11/08(火) 17:55:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<女子クリケットワールドカップ最終予選 | ホーム | 通じなかったテレビドラマ・ベスト3>>

コメント

AUBURNに日本庭園があるんですね。全然知りませんでした。
写真で見る感じだと 見事な 海外の日本庭園ではないですか!!銀閣&池なんて、素晴らし~。
GCにも日本庭園があるらしいですが、、、 見に行くのが怖いです。今度行ったら 報告いたします。(必要ない?)
  1. 2011/11/08(火) 20:22:57 |
  2. URL |
  3. イコネヌ #-
  4. [ 編集 ]

イコネヌさん

この庭園は、ずっと昔からあります。
一度見る価値はあるかな?
GCの情報もヨロシクね。
  1. 2011/11/09(水) 17:11:25 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/739-ba442346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
