オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

POP ASIA

朝から補習校のクラス写真の手伝い。
天気が良くて、日焼けした。
その後、とうとうやっと念願のダイソーJAPAN見学。
うわさには聞いていたが、すごい!でかい!
豪州でここまで出来るとは・・・・・
ついつい、スポンジタオルとスリッパとハンガーを買ってしまった。
日本だと100円、あっ105円か。
こっちだと、2ドル80セント。
高いと言っちゃ高いが、このクオリティーだったら、十分対抗できる。
今度は、文房具を買いに行こうっと。
その斜め前に韓国系のギフトショップがあったけど、
(このショップ、シドニーの至る所にある)
ドーモ君をはじめ、日本のグッズがいっぱい。
プリクラもあって、日本からそのまま輸入したみたいで、
すべて日本語。
「400円挿入」っていう所に、「10ドル」って紙が貼ってあった。


SBS・TVで毎週日曜の朝に、POP ASIA
という2時間番組がある。
これは、主に東アジアのアイドルのPVや
インタビューで構成。
そう、日本、韓国、中国ね。
時々、日本のアイドルもやってくれるが、
やっぱK-POPが一番TOPのオンエアー率を誇っている。
この前のANZスタジアム・コンサートも放送するらしい。
SBSのWEBサイトにTOP8を決める
投票コーナーがあって、AKBや、ラルクも候補に
出てるから、是非投票してオンエアーしてもらおう。

http://www.sbs.com.au/chinese/news/2727/Top-8


SUZUKIが、モトGPから撤退するって
今日のニュースで言っていた。
これで、日本のメーカー参戦は、
ホンダとヤマハだけになってしまった。
最近のSUZUKIは精彩がないけど、
昔は、天才ライダーのケビン・シュワンツが
優勝したり、すごかったのになぁ。
残念。


昨日、シドニーで日本の映画祭の為に、
竹之内豊(だっけ?)っていう
タレントさん・・違った・・俳優さんが
来ていた。
名前は知っているが、出ている映画とか
ドラマは見たことない。
有名なんだね。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2011/11/19(土) 19:10:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<初出勤 | ホーム | 早起き練習>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/20(日) 12:07:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

先日この番組録画してみたんですが、POP KOREAと改題すべき
内容で、ちょっと偏り過ぎだと思いました。あれだけデカい
中華圏の曲も2曲だけって・・・韓国スポンサーの圧力があるのか?
と勘ぐってしまいます。
  1. 2011/11/27(日) 22:07:30 |
  2. URL |
  3. こあらオヤヂ #-
  4. [ 編集 ]

こあらオヤヂさん

韓国の会社だけでなく、政府一体の
すごい後押しがあるみたいです。
日本もやればいいのに。
  1. 2011/11/28(月) 16:19:32 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

シドニーにもダイソーできたんですねー。
いいなぁ。 
こっちは近所にモスができたんですけど、味が残念でした。。。

POP ASIA見てみます。 
日本でも、韓国のアイドルすごいみたいですね。

竹之内豊! 昔、大好きでした。
最近、たまたま彼のドラマを見て、やっぱかっこいーなーって思いました。
見たんですか?
うらやましいことばかり!
  1. 2011/12/19(月) 21:24:26 |
  2. URL |
  3. ぴらだ大名 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/745-721d8153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
