オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初出勤

今日は初出勤って事で、7時半開始の所、
8時半までに来れば良い事になった。
以前、こっち方面の会社に通っていた時
高速を使っても1時間以上かかっていた。
今は、高速道路の拡張工事中で、さらに渋滞して
いるのは必至。
それに片道4ドル95セント払うなんて、
絶対ヤダ!
この国は交通費でないし・・・
って事で、7時に出発。
下の道を使ったけど、
到着したのは、7時40分。
渋滞っていう渋滞は、ほとんどなかった。
なんか拍子抜け・・・・・
時間が余ったので、目の前の
ショッピングセンターを散策。
ここは、ワーホリで豪州に来た時、
最初のバイトをやった所。
その後、勤めた会社もこの近くで
お昼によく来ていた。
またまた、ここに戻ってくるなんて、
よっぽど縁があるんだね。
まあ、ここはたくさんの企業が
集まっている場所だしね。
オーストラリアのシリコンバレーなんて、
言われていた時もあったけど、
昔は電車もなく、バスも少し、
すごい陸の孤島だった。
早く西の方にも鉄道を通してほしいぞ。
選挙公約守ってないやん。
チャッツウッドから通したって、
渋滞や人口に対するメリットであんまりないのに。
さあ、明日は7時半までって事で、
何時に出よう?

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2011/11/21(月) 18:51:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<きよう | ホーム | POP ASIA>>

コメント

もしかして職場North Rydeですか?
  1. 2011/11/21(月) 21:38:16 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です

陸の孤島だったんですね。

North Rydeなんでしょうか?
初出勤おめでとうございます。
  1. 2011/11/22(火) 05:08:51 |
  2. URL |
  3. max #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん

アタリ!
ご近所さんになりました。
よろしくね。
  1. 2011/11/22(火) 18:53:10 |
  2. URL |
  3. ケビンラッド #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

maxさん

どうもです。
昔は、車以外では通勤不可能な所でしたよ。
  1. 2011/11/22(火) 18:54:38 |
  2. URL |
  3. ケビンラッド #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/746-8ea81d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
