オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きよう

新しい仕事も3日目。
なんとかやってます。
覚えることが本当にたくさんあるんだけど、
(今までやってきた事と違う仕事だしね)
すごい細かい事が多い。
たとえると・・・・

米粒に絵を描くとか、
ミシン針に毛糸を通して裁縫するとか、
5分以内で千手観音に手袋をはめるとか、

・・・・・違うか

でも、こういうのって、とっても好きです。
昔、ハマってたプラモデル作りを思い出す。

豪州に来て思ったのは、
「日本人って、手先が器用だよなぁ。」
って事。
太い指のオージーって多いからね。
それに、この国には、根気とか、
ガマンとか、お客様は神様です精神とか、
ないし。

手先の器用さには、自信があっって、
日本でも、負けたことはなかった(おそらく)
んだけど、こっちに来て、
一度だけ、「負けた!」って
感じたのは、
大量のステレオを部品交換した時
(カバーを開けて、半田付けして、動作確認して)
この仕事を、ベトナム人の同僚とやった。
今までは、回りを見ながら、
一番早そうなやつのスピードに
合わせて、のんびりやっていたけど、
こいつのスピードには、負けてしまった。
さすが、フォーの国だ!

お昼時間が、今までずっと、30分以内で
やってきたけど、今回は1時間。
40分以上、持て余し・・・
同僚は、ジムとかに通ってる。
私は、読書。

「坂の上の雲」読み終えそうだ。


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2011/11/23(水) 17:22:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<きょうだい | ホーム | 初出勤>>

コメント

お勤めご苦労様でございます。

>5分以内で千手観音に手袋をはめる
・・・大爆笑v-42

ある方が タイ人とベトナム人は手先が器用だから 日本の求める品質のモノづくりができる、と言ってました。やっぱり 本当なんですね。
フォー食べて、力つけてください!!(えっ?)
  1. 2011/11/23(水) 19:37:17 |
  2. URL |
  3. イコネヌ #Bz3qxAWY
  4. [ 編集 ]

これも

>米粒に絵を描くとか、

うけました~!なつかし===!(やってたんかい?!)

うん、辞めちゃったお店でエビ焼売を台湾ギャルとつくってたけど、根気強くて丁寧。
ああ、アジア人と働くっていいな、と思ってしまいました。
私も5分以内にムカデにソックスがはかせられるように持久力と瞬発力を養おうと思います(?)
  1. 2011/11/23(水) 22:00:23 |
  2. URL |
  3. chi_bow #J9IsoxZY
  4. [ 編集 ]

イコネヌさん

指が細いって、有利なのかな?
って思っているけど、どうなんでしょ?
なんでも、でかけりゃイイってもんでは、
ないって事ですかね。
  1. 2011/11/24(木) 16:01:37 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

chi_bowさん

そうですね。
アジア系って、考え方とか
なんか似てるよね。
でも、なにごともフレキシブルに。
  1. 2011/11/24(木) 16:08:11 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

日本人なのに 指は全部親指で 不器用なわたしです。

それなのに おにぎり 握るだけで「マージック」とか 言われ、あんたら どんだけ不器用なの?と 思うことしばし。

わたしも 昼休み1時間もいらないから 早く帰らせてほしいな。
  1. 2011/11/24(木) 22:10:38 |
  2. URL |
  3. フランジパニ #-
  4. [ 編集 ]

フランジパニさん

えっ!ぜんぶ親指?
第二関節がないの?
1時間の休み、銀行や郵便局に
いく時は、便利だね。
  1. 2011/11/25(金) 16:20:00 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/747-04af05bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
