オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きょうだい

あたらしい職場になって、1週間が経ちました。
豪州各州とニュージーのオフィスを結んでの
ビデオ会議。
ちょっと遠回りしているうちに時代は
変わったよなぁ。
今日は、ほぼ全員が会議室に集まったので、
みんなといろいろ話が出来た。
いきなり日本語で話しかけてきたスタッフが
いて、びっくり!
日本に留学生として住んでいたそうな。
どこの学校?って聞いたら、
京大
おおっ!すごいやん。
ノーベル賞排出大学やん。
その後、みんなに
NRLラグビーリーグのパラマタイールスの
サポだよ!ってパラマタのキーホルダー
を見せたら、うちのボスの顔色が変わった。
後から、自分の所に来て、
親の代から(イールス創設時から)のサポらしく
パラマタ談義で熱いトークを展開。
面接で「私はPARRAのサポです。」
って言ってれば、2次3次4次面接なんか
やんなくも良かったかも。
クリケット、NRL、AFLの話題についていけないと
豪州で面接やビジネスやビザを成功させるのは、
難しいって、思い知らされました。

って事で、今日もシドニーは雨。
肌寒いです。





テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2011/11/25(金) 17:53:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<100Vではなく、240Vです | ホーム | きよう>>

コメント

日本だと野球と政治と宗教の話はタブーなのにね。
PNGでも同じです。
ちなみにタイトルは、兄弟かと思ってた。
  1. 2011/11/26(土) 05:39:52 |
  2. URL |
  3. deka #-
  4. [ 編集 ]

新しい職場なのね、頑張って~

うちもTV会議やるけど、声が聞きとりづらい。
まあ、場所選ばないしね、今は。
  1. 2011/11/26(土) 06:17:32 |
  2. URL |
  3. エンパパ #-
  4. [ 編集 ]

Broncos一筋18年。

うなぎは 蒲焼やうな丼は好きだけどね。川に棲んでるやつは ちょっとねえ、、、笑

万が一こっちで 就職するときは なるべくNSWのNRLの話はしないように。そして 小豆色の服を着るようにね!
  1. 2011/11/26(土) 16:37:13 |
  2. URL |
  3. フランジパニ #-
  4. [ 編集 ]

dekaさん

いや、こっちも結構タブーが多いかも。
入社後の話だったしね。

日本語って同音異義語が多いですからね。
  1. 2011/11/26(土) 21:27:16 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

エンパパさん

転職したんよ。
日本出張の時はよろしく!
  1. 2011/11/26(土) 21:28:25 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

フランジパニさん

大丈夫です。
そこらへんは、ぬかりありません。
まず面接官のサポチームを調べます。
  1. 2011/11/26(土) 21:30:21 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

楽しみ!

友人が明日日本から戻るのですが、
けびんさんの新しい職場のカメラを買ってきてくれたようです!
楽しみなんですよ~~。

私もブログを始めたので、新しいカメラが欲しいと思っていたところなんです。 修理する方もいるし、ラッキーです!
  1. 2011/12/01(木) 22:57:15 |
  2. URL |
  3. しゅり #VEKkV9Co
  4. [ 編集 ]

しゅりさん

やっぱし日本で売ってるやつは、違うよねぇ。
でも、私はデジカメ修理担当じゃないんですよ。
  1. 2011/12/03(土) 16:22:19 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ビザもですか!? 
  1. 2011/12/19(月) 21:14:54 |
  2. URL |
  3. ぴらだ大名 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/748-7ca2f81e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
