オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ABL

ABLって知ってます?
スピーカー?
それは、JBL。


Australian Baseball League
つまり、
豪州野球リーグ
です。

20年くらい前に、プロ野球が豪州でも始まったんだけど、
ほとんどのオージーは、ベースボールなんて見たことがない。
なんで、試合やりながら、スピーカーでルールの説明。
TV中継もやってたけど、ラグビー場を使っての
試合なんか、もう見た目もトンチンカン。
いつのまにか、消滅しました。

でも、豪州出身のプレーヤーは、たくさんいて、
メジャーでも大活躍。
日本のプロ野球にもいるよね。
北京五輪もすごかった。
ゴールドコーストにメジャーリーグの育成リーグが
あるらしい。
うちの近くにも野球場がいくつかあって、
週末になると、試合とかやってるし、
リトルリーグも盛ん!


そして、豪州のプロ野球も2009年から復活!
シドニー、メルボルン、ブリスベン、キャンベラ、
アデレード、パースの6チームで対戦。
現在、前回優勝したパースが11勝0敗で
ぶっちぎりのTOP。
2位は、ブリスベンとキャンベラで勝率5割。
シドニーは最下位。
日程はこちら
1月までやってるよ。

んで、メルボルン・エースズ
(カタカナで書くと変だな)
には、甲子園を沸かせた花巻東から、
西武ライオンズにドラフト1位で入団した
菊池雄星投手が武者修行に来ています。
http://web.theabl.com.au/stats/stats.jsp?sid=t4067&t=p_pbp&pid=579328
(彼だけ顔写真がナイ)
彼のブログ
http://ameblo.jp/17yusei/entry-11083011317.html
観に行こうかな。

次のシドニー、メルボルン戦は、12月29、30、31日。
(メルボルンでの試合です)
大みそかは、ダブルヘッダー!
さすが、オーストラリアだ!

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2011/11/30(水) 18:21:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<クリスマスパーティー | ホーム | 免許更新>>

コメント

わーい、情報ありがとうございます!
ブリスベンがやる時は、我が家のはす向かいのグランドなんです。
。。。。どこに住んでるねん?って?(笑)
去年はホークスのメンバーが来てたので見に行きました。
7回くらいだったけど、もうチケットも売らないからはいっていいよーとか言われて。

ホークスのユニフォームでも着ていこうかな?

  1. 2011/11/30(水) 23:08:06 |
  2. URL |
  3. chi_bow #J9IsoxZY
  4. [ 編集 ]

chi_bowさん

レポートよろしくね。
毎年、日本から野球選手が来てるよね。
季節が逆だから、調整に最適なんでしょうね。
是非、太平洋クラブライオンズ(クラウンライターでも可)のユニフォーム来て、応援してください。
ちなみに、私はダイエーホークスの帽子かぶって
ソフトボールしてます。
  1. 2011/12/01(木) 17:53:13 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/751-690529c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
