オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

来たぞ!メルボルン

お昼にタクシーでシドニー空港へ。
タクシー乗ったの何年振りだろう。
でも、自分は、やっぱりオージー化してて、
ちゃんと助手席に乗ってしまう。
やっぱりインド移民のドライバー。
M5のトンネルを抜けたら、ゲリラ豪雨だった。
無事、空港まで行けたものの、
フライトは、すべて一時ストップ。
30分後に、復旧しました。
さすが、世界でも有数な過密路線
シドニー・メルボルン、満席でした。
途中、お菓子と飲み物が出たけど、
格安航空に慣れてしまった私は、
「いくら?」って聞きそうになりました。

4時にメルボルン空港に無事到着。
4年振り?
エチオピア移民のドランバーと、
はだしの王者アベベの話で盛り上がり、
無事、ホテルに到着。

ホテルでネットしようとしたら、
有料!
ケーブルだと、2時間12ドル50セント。
1日24ドル50セント。
WIFIは、別契約らしい。
まったく。

さて、夕ご飯は、どうしようって事で、
外をブラブラ・・・ホテルの裏の通りは、
レストランが連なっていて、すごい人通り。
飛行機では、自分以外白人ばっかだったけど、
ここは、アジア系ばっか。
グレンウェーバリー


久しぶりにステーキでも・・・
と思ったけど、結局ひとりさびしく、
ラーメンすすってました。
味千ラーメン


明日は、気合い入れよう!

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2011/12/11(日) 19:33:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<いるぞ!メルボルン | ホーム | 行くぞ!メルボルン>>

コメント

メルボルン!

いいですね~!
近いけど、なかなか行けない街なんですよ。
いつもシドニーでとまってしまうので(笑)
友人がブリスベンからすでに3人、そちらに移住しました。
是非一度遊びに行きたいと、、、思ってはいるのですが。。。レポート楽しみにしてまーす(^o^)/
  1. 2011/12/11(日) 20:53:48 |
  2. URL |
  3. chi_bow #J9IsoxZY
  4. [ 編集 ]

ラーメンの写真は?
おひとりさまはちょっとさびしいですね。
ここ何年も一人で店で食事した記憶がないので、逆にうらやましいです。


  1. 2011/12/12(月) 07:01:34 |
  2. URL |
  3. deka #-
  4. [ 編集 ]

chi_bowさん

メルボは、説明が難しいけどシドニーと全然違いますね。
歩いている人もなんか違うんだよなぁ。
シドニーは、NYなら、メルボは、ロンドンって
感じが私の感想です。
  1. 2011/12/12(月) 14:55:46 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

dekaさん

めっちゃ混んでました。
なんで写真撮る余裕はありませんでした。
でも日本人は、私ひとりだった。
  1. 2011/12/12(月) 14:57:21 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ここのブログは「いいね」ボタンがないから、代わりに「拍手」押してみたんだけど、同じようなものなのかな・・・?!
新しいお仕事、楽しまれてるようですねーーーー♪
  1. 2011/12/12(月) 19:40:38 |
  2. URL |
  3. あぐ姫 #-
  4. [ 編集 ]

味千ラーメン

けびん様
味千ラーメンって、熊本ラーメンの源流だよね。
にんにくが効いている。ラーメンだったような
  1. 2011/12/12(月) 22:09:41 |
  2. URL |
  3. vtec #-
  4. [ 編集 ]

あぐ姫さん

仕事は、未知の領域なので、
まだ楽しむまでに至っていません。
いつまでかかるのか・・・・・
  1. 2011/12/13(火) 18:47:22 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

vtecさん

そうだよ、その味千だよ。
シドニーにもあるし、東南アジアは
すごいらしい。
  1. 2011/12/13(火) 18:48:46 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/757-bcce9f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
