オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだいるぞ!メルボルン

仕事の事は、おいといて・・・・・
昨日は、ホテルのレストランで
ステーキなんぞを食しました。
意外とおいしかったです。
KIRINビールなんかも頼んだし。

さて、今日はカリスマ美人ブロガーの
NAOさんから教えてもらった、
ジャパンレスへ行ってきました。
なんと、いま泊まっているホテルから
歩いて、5分もかからない。
日本人がいなさそうなサバーブだけど、
ジャパレスをたくさん見かけました。

さて、ここは「不知火」という名のレストラン。
不知火1


平日だし、飛び込みでも大丈夫だろうと、
タカをくくっていたら・・・・
「少々お待ちください。」
予約で満員らしい。
おひとり様って事で、なんとか
カウンターの一番奥に
座ることが出来ました。
まずは、ビール。
「ゴールデンモルツ」
初めて飲んだけど、最高!
不知火2


生まれて初めてのお寿司おまかせコース。
不知火3


いや~!食いました。
ビールもグイグイ・・・・・
日本でも味わったことないかも。
不知火4


寿司や刺身が食べられるようになったのは、
25すぎくらいだったしね。
それまで、嫌いで食べたことなかったし。

オーナーさんや板前さんも気さくな人で
いろいろ話しました。
私の横に座っていたのが、予約して来ていた
女性の二人づれ。
年配の方が日本人だったので、
いろいろ話したら、連れの女性は
お孫さんで日本人とオージーの
クォーターだとか、見た目は
完全な白人さん。
年配の方は、豪州在住がとっても長くて、
あのブレア照子さんとも知り合いだとか。
でも、すごく元気で「この前も、
日本に行って来た!」って言って、
寿司をガンガン食べていた。
お孫さんの女性は、日本語がほとんど
話せないのだけど、自分の祖母が
大好きみたいで、なんかほのぼのしていた。
(めっちゃ美人でメルボって、こんな人ばっか?)
いろいろ話をしたのだけど、
月曜にMAEDAYAに行った話になって、
そこのオーナーが、パンクバンドの
マッハペリカンのメンバーだったって
いう話をしたら、急に眼が輝きだして、
もう大興奮!
兄も大ファンという事で、さっそく
メールしてた。
次は絶対に行くらしい。
宣伝できて良かったかな。
「次回メルボルンに来たら、また会いましょう!」
って事で住所を頂いて、別れました。

いや~楽しかった。
が、経費で落ちないだろうな。
年を越せるのか?




テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2011/12/14(水) 20:26:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<メルボルン総括編 | ホーム | いるぞ!メルボルン>>

コメント

メルボルンはスペシャルですね。
うらやましい限りです。

  1. 2011/12/15(木) 08:20:45 |
  2. URL |
  3. deka #-
  4. [ 編集 ]

行ったのね、けびんさん!
良かったでしょう?!
このお任せ寿司は、メルボルン1ですっ
きっぱり断言できます。

それにしてもまた知り合い増えちゃったのね。
一人で寂しいなんてことないわね~~ww
  1. 2011/12/15(木) 10:06:18 |
  2. URL |
  3. naonyan #0xvSN/bU
  4. [ 編集 ]

よい旅をされているようですね。
旅で知り合った人との出会いって格別ですよね。
私も行ってみたいな~、メルボ。
  1. 2011/12/15(木) 15:36:57 |
  2. URL |
  3. しまじろう #-
  4. [ 編集 ]

え゛~、どこどこ、この寿司屋さん?・・・ってググったら出て来ました。しかも店外観の写真まで。(アングル同じでしたよ)

今度機会があったら是非行きたいです。
  1. 2011/12/16(金) 00:22:35 |
  2. URL |
  3. こあらオヤヂ #-
  4. [ 編集 ]

dekaさん

違う街は、違う文化がありますよね。
昔行ったアデレードも不思議な街でした。
  1. 2011/12/16(金) 15:39:20 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

naonyanさん

行ったのよん。
行かないわけには、いかないでしょ。
情報ありがとね。
  1. 2011/12/16(金) 15:40:40 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

しまじろうさん

旅ではなく、出張です。
しゅっちょう!
  1. 2011/12/16(金) 15:41:50 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こあらオヤヂさん

是非是非行ってみて。
空港からシティーの真反対だけど、
行く価値あります。
  1. 2011/12/16(金) 15:43:13 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/759-f1a2a3b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
