オーストラリアなんだもん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メルボルン総括編

木曜は、仕事が終わってホテルに
戻り、電車で知り合いの所へ。
メルボと言ったら、トラムが有名だけど、
電車もたくさんの路線があって、
とっても便利。
メルボシティー1

ホテルの最寄りの駅から、
いざ、シティーへ。
ここの電車は、シドニーと違い
すべて1階建て。
2階建ての電車は、眺めがいいけど、
こっちの方が、汽車電車ってカンジで
日本で列車を乗り回していた頃が
よみがえってくる。

となりの席から日本語が・・・
まさかこんな所に日本人がいるなんて、
びっくりしたので、つい話かけてしまいました。
一人は日本語を勉強している
中国系の若者。
すごい達者でネイティブだね。
そして、教えている先生。
1年前に、ゴールドコーストへ
家族で移住してきて、暇で
つまんないから、タスマニアでしばらく
暮らそうと、ひとりでメルボルンに
来たのだけど、ここがすごく
気に入ってしまい。
しばらく住む予定だとか。
時々、こうやって日本語を教えているらしいです。
いろんな人がいるよね。
そんなこんなで、フリンダース駅で別れて、
私は乗り換えの電車に乗って、
さらに南西へ。
駅について、友人に迎えにきてもらいました。
彼とは、豪州建国200年記念ラジオ
番組の収録で、渋谷のNHKで会って
以来の腐れ縁。
宮崎で英語教師をしていた事もある。
今は、メルボで日本語ツアーガイドを
やっている。
彼の営業車ヨカヨカ号に乗って、
メルボシティー2

近くにある観光地ウイリアムズタウンへ。
メルボシティー3

その後、彼の自宅で夕食を取って、
家族みんなでシティーへカラオケへ。
最初にいったカラオケ屋は、すごい豪華絢爛
ボタンを押すと、照明が変化し、
ミラーボールが回りだす。
メルボシティー4

しかし、日本の歌があんまりないって事で、
違う所へ・・・・・
ここは、なんでもそろっている。
日本の歌もたくさんあるけど、
日本人とか来るんだろうか?
小学生の子がいるので、ドラゴンボールの
歌を歌ったり、こっちの大学生なのに
ようつべで覚えたという、
「あの鐘を鳴らすのはあなた」を
熱唱したりで、最高に盛り上がりました。
が、私は明日も仕事なので、
12時前にタクシーでホテルへ。

翌日(今日です)6時に起き、
シャワーを浴び、部屋にある
クッキーとオレンジジュースで朝食で
取り、チェックアウト。
バスタブにつかるのって、何年振りだったろう。
クラブW杯をネットで観戦してたから、
インターネット代を結構使ってしまった。
お昼まで仕事(これが本来の目的です)して
タクシーで空港へ。
メルボルンの高速道路って、だいたいが
4車線なので、本当にスムーズ。
人口もシドニーより少ないってってのも
あるけど、渋滞もひどくない。
ストレスなくていいよね。
タクシーの運転手はほとんどインドからの移民だった。
職場もインド系が半分ちかく占めている。
みんな、ボクシングディーにMCGで
行われる豪州とインドのテストマッチを
楽しみにしている様で、その話を振ると、
「クリケットの話が出来る日本人に初めて会った。」
と、びっくりされてしまった。
(日本だって、代表チームがあるんだそ!)
コミュニケーションを円滑にするためにも、
ベンガル語とヒンディー語とタミル語を
覚えておかなきゃ!
バージン航空でシドニーへ。
5時前には自宅に到着!



と、そんなこんななメルボルンでした。
お会いした皆様、ありがとうございました。
次回も遊んでください。



追記:仕事で行ったのです。遊びじゃありません。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2011/12/16(金) 17:51:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Twelve Days Of Christmas | ホーム | まだいるぞ!メルボルン>>

コメント

〆はヨカヨカジョンさんだったのね!
毎日楽しそうで良かった\(^o^)/
けびんさん、メルボルンに住みにくる??
  1. 2011/12/16(金) 22:03:42 |
  2. URL |
  3. naonyan #0xvSN/bU
  4. [ 編集 ]

naonyanさん

パラマタ・イールスがメルボルンを
本拠地にしたら行こうかなぁ。
  1. 2011/12/17(土) 17:02:28 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ヨカヨカ号はハイエースですね。

なんだか、メルボルン良いですね。
またいつか行ってみたいなぁ・・・。

  1. 2011/12/18(日) 05:35:43 |
  2. URL |
  3. deka #-
  4. [ 編集 ]

dekaさん

ヨカヨカ号は、2号、3号もあります。
メルボいいですよ。
ラグビーリーグの生中継があれば最高だけど。
  1. 2011/12/18(日) 17:35:54 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/760-a840d4b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
