オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Twelve Days Of Christmas

クリスマスもいよいよ佳境に入ってきて、
お店なんか、24時間体制です。
去年に比べて景気が悪いみたいだけど、
でも、やっぱりクリスマス。
どこも人で込み合っています。
学校や公園などでは、クリスマスキャロルコンサート。
シドニーのドメインでも大々的にやってて、
以前は、TVで生放送してた。
椅やワイン持参で、たくさんの人が集まっています。
昔は自分も見に行ってたけど、今は人が
多すぎて、アキラメ状態。

クリスマスソングは、日本でも
おなじみな歌がほとんど。
でも、歌詞が英語なんで、
歌えないんだよね。
でも、かならず歌われる歌で、
こっちに来て初めて聞いた歌は、
Twelve Days Of Christmas
っていう曲。
英国のクリスマスキャロルみたいで、
クリスマスから12日間、いろんなものを
もらうっていう歌詞だけど、
だいたいが、替え歌にして歌う事が多い。
豪州だったら、ゆかりの動物(カンガルーとか
コアラとかクッカバラとか)なんかを
子供たちが変装して歌ったりしている。





って事で、NRL
ゴールドコースト・タイタンズの選手が歌う。
12 days of Titansmas
ジャイアンといい勝負だな。


このチームは、他にもいろいろやってて、
ゴールドコーストの空港で、
踊ったりもやってる。



日本のJリーグや、プロ野球の選手も
やればいいのにね。

それよりも、マイナーなスポーツ選手が
注目を引くためにやっても、
面白いかと思う。
別にスポーツ選手じゃなくてもいいけどね。

だれかやる?

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2011/12/17(土) 18:30:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<クリスマスカード | ホーム | メルボルン総括編>>

コメント

自分も音痴なのですが、ちょっとひどいですよね。
でもタイタンスちょっと高感度UPかも・・・。

2本歯の抜けた選手は?

  1. 2011/12/18(日) 05:27:09 |
  2. URL |
  3. deka #-
  4. [ 編集 ]

dekaさん

こんなの出来るってすごいよね。
この動画って、たしか去年のだから、
もうこの選手はいないのかな?
  1. 2011/12/18(日) 17:33:56 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

これは、ヒドイ・・・
どうなってるんだろう、まさにジャイアン・リサイタル。
最後まで聴くのが辛い!
いなくなった選手?(いなくなる選手)も今年中は、こういうイベント参加するんですねぇ。
  1. 2011/12/19(月) 22:14:01 |
  2. URL |
  3. ぴらだ大名 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/761-8ebfdcd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
