オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いなかったことに

先週、メルボルンのオフ会で、
豪州在住の著名な日本人(主に音楽関係)
について話してて・・・・・
メルボルンで音楽活動をしていた
住出勝則さんの話になって、
その時は、住出さんの名前が出てこなくて、
「二十歳の巡り合いっていう歌をヒットさせた
シグナルっていうフォークグループにいた人。」
っていう説明しかできなかったけど、
そのシグナルも大ヒットした曲もだれも
知らなかった。
そうなのか、そんなに過去の話なのか。
こまったなぁ。

シドニーには、永井真理子さんが在住してて、
これは、結構知られている。
「以前、わらべの倉沢淳美さんもシドニーに
いて、今はゴールドコーストに引っ越したって
いう話。」っていう話もしたんだけど、
「わらべ」って知っているよね?

昨日、ネットで日本のTVを観ていたら、
その「わらべ」が出演していた。
彼女は今、ドバイに住んでいるらしい。
日本から南半球、そして中東かぁ。
すごいなぁ。

わらべといえば、のぞみ・かなえ・たまえ
の3人組なのだけど、大人の事情(?)で、
2人だけの出演。
当時のVTRも2人だけの映像を
流していたけど、
画面の隅に、3人目の手だけが
映っていて、なんかかわいそうというか
そうなのか。
仕方ないのか。
スマップの6人目みたいだなぁ。


シドニーでは、バンスカーも頑張っています。
http://www.youtube.com/watch?v=1l27rvdPXzY

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2011/12/20(火) 19:10:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<クリスマスプレゼント | ホーム | ようつべ大賞>>

コメント

だって・・・

ハーバーブリッジの通行料が1ドルしなかった頃を知っている日本人って、そう多くはいないと思いますよ。

  1. 2011/12/20(火) 22:06:53 |
  2. URL |
  3. こあらオヤヂ #-
  4. [ 編集 ]

200年くらい生きてるみたいだけど、さすがにシグナルは知らなかったわーww
しかしさ、大人の事情って、未だになの?
もういいじゃんねーー
  1. 2011/12/20(火) 22:30:38 |
  2. URL |
  3. naonyan #0xvSN/bU
  4. [ 編集 ]

シグナルと マイペースが 頭の中でいっしょになり

なぜか

東京へはもう何度もゆきましたね 君が住むうつくし都~♪が 今夜の脳内音楽になってしまいました。
  1. 2011/12/20(火) 23:40:38 |
  2. URL |
  3. フランジパニ #-
  4. [ 編集 ]

あのひとはいま?!

GC、ロビーナのパン屋さんで、友人からあの倉沢さんよ、と。。。
今年のはじめくらい?
同じロビーナのショッピングセンターで河合奈保子さんを見かけました。

彼女達、なにげにまだ華があるかんじ?
どこかでお会いしたような~?と。
  1. 2011/12/21(水) 08:09:46 |
  2. URL |
  3. chi_bow #J9IsoxZY
  4. [ 編集 ]

こあらオヤヂさん

と思っていたけど、結構いるもんですよ。
在豪歴が長い!って威張らないように
しなくちゃ。
まあ、ハーバーブリッジが20セント
(私の場合、バイクなんで5セント)
知ってる人は、少ないか。
  1. 2011/12/21(水) 17:25:27 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

naonyanさん

本当にシグナルしらないの?
ラジオで結構かかっていたのになぁ。
甲信越地方では、ヒットしなかったのか。
  1. 2011/12/21(水) 17:28:19 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

フランジパニさん

マイペース知ってるんなら、
シグナル知ってるでしょ?
あの時代の定番だよね。
  1. 2011/12/21(水) 17:30:13 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

chi_bowさん

芸能人ってやっぱ、
ゲーノー人だよね。
ちょっと違う感じ。
  1. 2011/12/21(水) 17:34:30 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/764-ab1e9cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
