オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤア!ヤア!ヤア!のイントロ

昨日の路駐の罰金の話。

パーキングメーターにクレジットカードを
スキャンさせて支払するのだけど、
(現金は不可)
ボタンを1回押すと10ドルチャージ
されて5時間(?)駐車が出来る
ようになるらしい。
もう1回押すと、10ドル30セント
チャージされて、12時間。
そんな事を知らず今まで一回コッキリ
しか押していなかったので、午後に
チェックされると違反になっていたらしい。
全然知らなかった。
同僚の話では、数か月前かららしい。
だれも教えてくんなかったぞ。
しかし、30セントの差って?
よくわからん。
って事は、今まですべての路駐は
罰金払わなきゃいけないのか?
一応、カウンシルに手紙だしとこ。



ビートルズの A Hard Days Night
日本では、「ヤア!ヤア!ヤア!」
で通っているけど、あのイントロが
ずっと謎だったらしい。
昔、TVでかまやつひろしが、
Gsus4 って言ってたので、
ずっとそれを信じていたんだけど・・・

ジョージが12弦ギターでFコード。
でも、1弦と6弦がG、2弦がC、
って、どんなんだ?
ジョンが、Dsus4。
ポールがベースで、D。

それを、「せーの」でやると、
あの音が出来上がるらしい。
クリエーターってすごいなぁ。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=AvxPc5MPEuQ


明日は、今年最後のお仕事です。
朝から、パブって・・・
仕事になるのか?


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2011/12/22(木) 18:12:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クリスマスイブイブ | ホーム | クリスマスプレゼント>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/766-9f0e3071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
