オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミュージアムめぐり

ホリデーも6日目。
今日は、久々の遠出。
(でもないか)
シドニーに長く住んでいても
まだ行ってない所がたくさん
あって・・・たとえば、
ハンターバレーとか、
ポートスティーブンスとか、
ボタニーのクック上陸地点などなど。
デミソン砦も。
ジェノランケーブは、
今年(だったよね)やっと制覇。

行った事ない、ミュージアムも多い。
シティー近辺は、大物ミュージアムは
マリタイムを除いて、行ったかな?
おそらく
新しくなった水族館とその横に
出来たワイルドパークはまだだけど。

今日行ったのは、日本人は
だれも行かないだろうなと
思っている。
ラジオ・ミュージアム。
場所は西のハズレ、
リッチモンドの山の先・・・

西って、本当に土地が余ってる
っていうか、10分も走ると、
牧場が広がり、でかい家が点在している。
コアラやカンガルーやアヒル横断注意の標識も
ミュージアム1


うちから1時間もかからず到着。
ミュージアム2
が、看板に書いてある通り、
オープン・モースト・ウィークエンズ
今日は木曜。
ドアが開いていたので、中に入ったら
おじさんがいて、ダメ元で
「今日は休みなんだよね。でも入っていい?」
って聞いたら「残念だけど、またきてね。」
って言われた。
電話で確認すればよかったなぁ。
でも、普通スクールホリデー中くらい
やってほしいぞ。
土日以外の祭日も開けていないって
言ってたから、無理か。

仕方ないので、次の目的地
ミュージアム・オブ・ファイヤーへ。
ミュージアム3

ここは、火の博物館じゃなくて、
消防署の博物館。
歴代の消防車や、ポンプの展示
映画上映、運転台に乗っての
記念撮影、PCゲーム、
盛りだくさん。
小っちゃい子も楽しめるはず。

各国の消防士のヘルメット
ミュージアム4

そして、日本の消防自動車や
火消しのハッピも展示。
ミュージアム5
このミュージアムはペンリスにあって、
その姉妹都市が、松任市(今は白山市)と
藤枝市なんで、そこから寄贈されて
いるんだろうなぁ。

そんなこんなで、うちの近くで
映画を観て、帰ってきました。
あとは、日本の市電が展示されている
というトラムミュージアム制覇だな。


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2011/12/29(木) 19:41:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大みそかイブ | ホーム | あと4日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/772-af569a19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
