オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大みそかイブ

今年もあと2日と、あいなりました。
日本にいた頃は、
年を越す瞬間、どうしよう?
いつもなんてことを考えていて、
逆立ちしたり、息止めてたり、
勉強してみたり(受験生の時ね)
実家にひとりぼっちだったり、
バイト中だったり、
京都に行って見たり、
スケートしてたり、
ほんと、いろいろやったなぁ。
あの瞬間にかけていた、みたいな。
豪州に来て、その意識もなくなってきた。
いろんな理由があるけど、
まず、こっちはクリスマスがメインエベントで
お正月は、単なる休日のひとつで、
2日から普通通りに仕事。
(今年は2日も祝日)
クリスマスが家族で祝うもの。
大みそかは友達とか大勢で、
盛大なパーティー。
っなカンジかな?
それと、除夜の鐘がない。
ゆく年くる年の放送がない。
(あたりまえか)
ほんで、季節が真反対だし、
時差がある。
その時差も州によって、違うしね。
31日は、9時と12時に長時間特大
花火のオンパレード。
TVでも中継。
カウントダウン・ライブとかも
ある。(今年は?)


そんなこんなで、今年も
なんとか無事年が越せそうです。
思えば、正月は2週間の無収入。
バイトしなきゃ!とあせってたなぁ。
3月の帰省予定が、あの震災でダメに。
5月に帰省できて、ずっと会えなかった
友人と再会。
シドニーで募金活動の手伝いや、
チャリティーライブで弾き語り
させてもらったり、
ソフトボール大会や卓球大会に参加。
就職活動もいろいろやって、
なんとか採用されたり、
メルボルンでオフ会やったり、
いろいろありました。
これも、みなさんのアドバイスとか
ご声援のおかげです。

来年も遊んでね。

サムロー

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2011/12/30(金) 19:59:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<はぴいや | ホーム | ミュージアムめぐり>>

コメント

けびんさん、良い年をお迎えくださいねー!
  1. 2011/12/30(金) 21:26:54 |
  2. URL |
  3. naonyan #0xvSN/bU
  4. [ 編集 ]

今年は。。。

いろいろありましたね。
温かい大晦日、やっぱりなにげに慣れませんが。
良いお年をお迎え下さい。
来年もどうぞよろしく(^o^)/
  1. 2011/12/30(金) 21:57:05 |
  2. URL |
  3. chi_bow #J9IsoxZY
  4. [ 編集 ]

本当に今年はけびんさんをはじめ、それぞれが特にいろいろあった年であったかと思います。
震災は本当に大変な出来事でしたが、そのおかげでけびんさんともお会いできましたし、本当に人生というものはわからないものです。
2012年がけびんさんとご家族にとって、より良い年でありますよう!
来年もどうぞよろしく~。
  1. 2011/12/30(金) 22:58:15 |
  2. URL |
  3. しまじろう #Gje0Dw1Q
  4. [ 編集 ]

naonyan さん

はい、なんとか迎えられるようにがんばります。
  1. 2011/12/31(土) 12:40:11 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

chi_bowさんも
いろいろありましたよね。
来年もがんばりましょう!
  1. 2011/12/31(土) 12:41:11 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

しまじろうさん

ありがとうございます。
またシドニーでお会いする事でしょう。
その時は、ヨロシクです。
  1. 2011/12/31(土) 12:42:36 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/773-3697ab6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
