オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

80年振り

昨日のニシコリ選手の試合は、
仕事中だったので、ネットで
追っかけてたけど、最終セットが
始まった時点で仕事終了。
速攻で帰宅したけど、見ることが
出来なかった・・・
って、他の試合だったな。
準決勝は、何時から?
昼間だったら、会社抜け出す?

日本でも、ニュースになっているかと
思いますが、豪州でも日本人の
80年振りBEST4が大きく
話題に取り上げられています。
日本人男子選手にかぎれば、
全英の時の松岡修三以来かな。

この80年振りっていうのが、
とっても気になって、調べてみました。
仕事中に
この年(1932)の全豪は男子シングルスに
日本人が3人エントリーしていて、
佐藤次郎選手がベスト4、
布井良助選手がベスト8、
プロ化する前とはいえ、すごいなぁ。
佐藤選手は、全英、全仏、合わせて
4回もベスト4、全英ダブルスは
準優勝。
世界ランクも3位まで登りつめたそうです。
なのに、26歳の時に自殺。

彼らの名前が、もっとたくさんの人の
記憶に残るように、次の試合も
勝ってほしい。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2012/01/24(火) 17:40:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<TVK | ホーム | 酒が飲めるぞ>>

コメント

ニシコリって書くとアフリカ人に見えますね。「にしこり」だと松井秀…

佐藤次郎のことは、深田祐介さんが小説に書いていましたね。
戦前の日本はテニスが強かった。熊谷一弥とか、清水善三らもいましたね。
  1. 2012/01/24(火) 18:37:31 |
  2. URL |
  3. ダイスポ #dnGCvz6s
  4. [ 編集 ]

ダイスポさん

テニスや水泳は、早くから世界レベルでしたね。
第二次大戦がなければ、テニスや野球、その他の
いろいろな人たちも犠牲にならなかったのに・・・
東京五輪も早く開催されててたのに・・・
と、思ってしまいました。
  1. 2012/01/25(水) 17:35:24 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/789-05ef641f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
