オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

車検

あさってで、赤い彗星号の車検が切れるので、
検査してもらいに行ってきました。
いざ去年行った、ガソリンスタンドへGO。


シドニーの踏切って、とっても珍しい。
電車2

踏切は絶対一旦停止しちゃいけない!
後ろの車に追突されるよ。
電車1


車検開始。
検査自体は、5分もかからない。
(お昼休みでもOK)
が、今回はタイヤの溝が残り少なすぎるっ!
って事でタイヤ交換も必要になってしまった。
時間がないから、今やってもらうしかない。
昔は、「次回の車検までにちゃんと交換しといて!」
とか言われてたけど、そうもいかなくなってきた。
約1時間かかるって事で、まわりをブラブラ・・・
街中に変な物体
トイレ


交番?

いえ、公衆トイレです。
ボタンを押すと、自動的に扉が開く、
中も、なんかすごこう!
無料なんだね。


タイヤ代は、2本で150ドル也。
車検代は、34ドルだった。
(昔は18ドルくらいだったけどなぁ)

後は、ネットで自賠責保険と税金払って。
郵送されてきてる、車検のステッカーを
車に貼ってオシマイ。


帰りに、浦和レッズがシドニーキャンプを
した時、練習試合をした
マルコーニのクラブに寄って、記念撮影。
マルコーニ



テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2012/01/28(土) 20:42:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<地震 | ホーム | 秋入学>>

コメント

豪州も車検ってあるんですね???
僕は日本とドイツくらいかと思ってました。
あと踏切で一旦停止するのは日本と韓国しかないらしいですね。
日本はやはり規制が厳しすぎますね(笑)
  1. 2012/01/29(日) 23:44:49 |
  2. URL |
  3. あっきー #n08XGfOg
  4. [ 編集 ]

あっきーさん

車検は州によって違うけど、NSWだと
最初の2年(あれっ?3年だったかな)は、
車検なしで、あとは1年ごとです。
踏切は、日本に帰省するたび、一旦停止を
忘れてて、ヒヤッ!とします。
  1. 2012/01/31(火) 18:04:43 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/792-2d057d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
