オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Spidercam

今日は午後から天気が良くなって、
洗濯物も外で干せた。
明日もいい天気らしい・・・
が、その後は28日まで雨って、
ホント?

水曜はホームブッシュのオリンピック(ANZ)スタジアムで
豪州vs印度のテストマッチだった。
5万人以上入って、シドニーのクリケット観客動員記録を
塗り替えたらしい。
まあ、シドニークリケットグラウンドは、キャパが
ANZより小さいから、仕方ないよね。
今後もANZで試合をもっと開催したみたいだけど、
伝統のグラウンドが怒るから無理みたい。
そして、昨日はメルボルン(MCG)で2戦目。
ここは、クリケットの聖地。
観客も11万人収容できる。
インドチームのテイタラクにもかかわらず、
6万人が入っていた。
それも、インド人が多い。
それに後押しされてか、インドが勝ってしまった。

しかし、これはT20っていう最近流行っている
3時間弱の試合形式のゲーム。
ぶっちゃけて説明すると、120球以内で
何点取れるかを競うゲーム。
または、10アウトでゲームチェンジ。
クリケットって、3種類も試合形式があるから、
ツアーにいっても、たくさん試合が組めて
いいよね。
が、この試合は元代表選手とか一線をしりぞいた
選手がたくさん出ている。
でも、ブレッド・リーとか、まだ時速150km
以上で投げてるよなぁ。

そういうのがあって、従来にない趣向を
いろいろとあの手この手とたくさん使っている。
派手なユニフォームとか、観客席でのダンスとか
音楽とか、選手にワイヤレスマイクをつけて、
試合中にコメント取ったり、などなど。

そして、スパイダーコムっていうスタジアムの
上空を縦横無尽に駆け巡るカメラでの中継。
サッカーの試合でもやってるよね?
すごいのが、選手の目と同じ高さまで
カメラを下げて、助走をつけるボーラーと
いっしょに動いて撮影。
すごい臨場感!
地面やウイケットにもカメラを埋め込んでたり、
もう、至れり尽くせり。
人気が出るわけだ。

一度見てみてね。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2012/02/04(土) 18:33:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Indigenous All Stars | ホーム | RED DOG>>

コメント

さっぱり

いまだにルールがよくわからんので、まともに試合を見たことがありません。多分、これからも見ることはないでしょう。なんか損してますかね?
  1. 2012/02/04(土) 22:27:33 |
  2. URL |
  3. こあらオヤヂ #-
  4. [ 編集 ]

こあらオヤヂさん

日本在住が長くても、野球もサッカーもすもうも
観たことがない、ルールしらない
って人もたくさんいるので、それが正しい移民の
ありかたなのかもしれません。
でも、知っていると、チョット楽しいかも。
  1. 2012/02/05(日) 18:14:41 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

私は画面に出てくるスパイダーコムって何?って思ってたので
けびんさんのおかげで理解できました。
ホームブッシュはグラウンドが狭いんだと聞きましたが
観客席は広いということですね。
おそれながらひとつだけつっこませていただきますと
テストマッチは白いユニフォームに赤い球で
5日間やるインターナショナルクリケットマッチのことですから(州対抗のは4日間)
ホームブッシュのはテストではありません。
私はブラッド・ホッジが出てたのが嬉しかったです。
久しぶりに「舌」を見ることができました。
ああしかし、テンドゥーカの活躍が見たかったのに今日も全然ダメじゃん。
このように書くと一生懸命見てるように聞こえますが実際はそれは相棒だけです。
  1. 2012/02/05(日) 19:06:49 |
  2. URL |
  3. tripleD #-
  4. [ 編集 ]

tripleD さん

そうですね、これはインターナショナルマッチでした。
ANZは、いぜんは。陸上競技も出来たのですが、
ラグビー・サッカー用に改造したんで、クリケットだと
いびつな形に’なってしまいますね。
しかし、T20用のボールって真っ白でなんか変。
  1. 2012/02/07(火) 16:16:43 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/795-95793f5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
