オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Indigenous All Stars

夏のスポーツ、クリケットが行われている
豪州ですが、冬のスポーツ、ラグビーも
そろそろ開幕です。
昨日は、ゴールドコーストで、
Indigenous All Starsと、NRL All Stars
の試合がありました。
NRLっていうのは、ナショナル・ラグビー・リーグ
豪州の13人制ラグビーの協会の総称ですかね。
Indigenousって?
調べてみると先住民とかの意味。
赤尾の豆単にも載ってない単語ですね。(かな?)
アボリジニの人達の事です。
ユニフォームは、あの点々模様のデザイン。
アボリジニデザイン

カンタス航空の機体にも、この手の
デザインがあるよね。

移民の国なので、こういう試合がよくある。
おとなりのニュージーランドもマオリだけの
ラグビーチームがあって、豪州に遠征してくる。


サッカーのAリーグが発足する前は、
NSL(ナショナル・サッカー・リーグ)っていう
日本のJリーグ以前と同じような半プロ半アマの
リーグがあって、それぞれの移民のチーム
みたいだった。
たとえば、マルコーニ・スタリオンズ。
そう無線電信の父、イタリア人のマルコーニから
とられた名前。
チームのロゴも電波塔。
これを日本のアマチュア無線雑誌に
投稿したら、マグカップが送られて来た。
採用されたのかな?
シドニー・オリンピックは、ギリシャ系。
シドニー・ユナイテッドは、イタリア系(だったかな)
いまでも、NSW・プレミアム・リーグとして
存続していて、日本人もプレーしています。

ここから、Aリーグに移り、欧州や日本に
移籍する選手もたくさんいます。
(今矢選手とか)







テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2012/02/05(日) 18:44:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<アジア代表とオセアニア代表 | ホーム | Spidercam>>

コメント

Indigenousって難しい単語ですよね。
何のことやら・・・って思っていました。

いよいよシーズン開幕が近づいてきましたね。

  1. 2012/02/06(月) 08:05:03 |
  2. URL |
  3. deka #-
  4. [ 編集 ]

こないだ

Casioの電子辞書を買ったから、難しい単語もばっちりです(^-^)/
豆単は入って無いけどw
  1. 2012/02/06(月) 18:50:37 |
  2. URL |
  3. ダイスポ #-
  4. [ 編集 ]

dekaさん

来月開催で、プリマッチが花盛りです。
  1. 2012/02/07(火) 16:18:07 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ダイスポ さん

出る単も入ってないんでしょうか。
  1. 2012/02/07(火) 16:19:33 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/796-a46b8dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
