オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バンアレンタイ

昨日から今日にかけて、道端にたくさん(でもないか)
のワンボックスカーが止まって、バラを売っている。
そうか、バレンタインなのか。
新聞とかにも、たくさんのメッセージが掲載されている。
99%は、男性からのメッセ。
そう、豪州では男性から女性なのだ。
チョコではなく、バラの花。
まあ、チョコとかもあるらしい。
菊の花っていう日本じゃ考えられないパターンもある。
私と言えば・・・・
バレンタインと言えば、アン・バレン帯を
思い出してしまう、おおバカ野郎なのです。
なんで学生の頃、チョコをもらった記憶がない。
しいていえば、中学の時にチロルチョコと
ペロティーチョコ(いちご味)もらった(と思う)
社会人になっても、女性ゼロの職場ばっか
だったから、もらってないなぁ。
ほんで、義理チョコなどという文化がない
所に来てしまったので一生もらえずじまいなんだろう。
チョコ大好き人間なんだけどなぁ。


そんな事より、

週末にSCGで、ワラタスとトンガの試合がある。
その前座(?)は、シドニー大学とサモア。
豪州代表メンバーもいるとはいえ
クラブチームと大学が、国代表と対戦ってすごいなぁ。
日本代表でも勝てないよね。
15人制ラグビー(ユニオン)の話です。


カゥボーイズとドラゴンズが、パースで
トライアルマッチをしたらしい。
とうとうウエスタンオーストラリアに進出か。
13人制ラグビー(リーグ)の話です。


今年から加入するGWSの本拠地は、
ホームブッシュのSKODAスタジアムに
なるらしい。
ブラックタウンのスタジアムじゃないんだ。
残念。
AFL(オージールールズ)の話です。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2012/02/14(火) 18:14:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<冷夏 | ホーム | 5時に夢中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/800-b149c8dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
