オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蒲田行進曲

ご無沙汰です。
今年から、
グレート・ウエスタン・シドニー・ジャイアンツ
というチームがAFLに参入します。
長ったらしい名前なので、GWSって略している。

なんで、グレートなのか?
なぜか、シドニーの西部地域は、グレートウエストって
呼ばれています。
主要道路もグレートウエスタン・ハイウェーだし。
もっと西に行くと、グレートディバイディングレンジっていう
山脈だし、そのまた先は、地理で習った
大鑽井盆地(グレートアーテジアン盆地)だし、
グレートが好きだよなぁ。
そして、このGWS、今ちまたで話題になっているのが、
先日発表されたチームのテーマソング。
(話題っていっても、AFLですので、ビクトリア州から
西のみです。豪州東部は、NRLのテリトリーですから)
なにが話題かって?
「だせー!」
「ロシアのコサック民謡じゃねーのか?」
などと、さんざん言われてます。
これ聞いた時、最初に思ったのが、
「蒲田行進曲やん。」
思いません?


ただ、ほとんどのチームは、
この手のメロディーが多いですね。
AFLは、歴史が古いしね。
ちなみにシドニー・スワンズは、こんなんです。


NRLは、みんなしっている古い曲に
チームにちなんだ詩をつけてるのが
多いですね。聖者の行進とか
それか、ロック。Eye of the tigerとか

日本のプロ野球とかも昔は、
そんなカンジだったよね。


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2012/02/21(火) 18:34:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<外相辞任 | ホーム | エアー・オーストラリア消滅>>

コメント

スワンズのは、アメリカのノートルダム大学の応援歌の替え歌ですね。

蒲田行進曲も、原曲はどこかヨーロッパのモノですよ。
  1. 2012/02/21(火) 20:26:40 |
  2. URL |
  3. ダイスポ #dnGCvz6s
  4. [ 編集 ]

ダイスポさん

京浜東北線蒲田駅の発車メロディーのパロディーじゃないんだ。。。
  1. 2012/02/21(火) 20:31:24 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

応援歌だったら、↓この唄の右に出るナンバーはないのです!
http://www.youtube.com/watch?v=7B1gqR3AKKo

↓サポじゃないがこの子はいい線いってるのでは、と思う。
http://www.youtube.com/watch?v=naeoft5p3zo&feature=relmfu

NRL開幕、とうとう来週ですな!
  1. 2012/02/21(火) 21:15:02 |
  2. URL |
  3. ひなっち555 #wbboLx4s
  4. [ 編集 ]

ひなっち555さん

大学時代、広島出身者が多くいて、
飲み会すると、すぐこの歌が始まります。
  1. 2012/02/21(火) 21:57:20 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/803-ba74bd5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
