オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

待ち合わせ場所

今日のお昼は、会社のテラスでみんなでBBQ。
イイ肉買って、コストコで、その他いろいろ揃えて、
腹いっぱい!
炎天下の元、社員全員分焼いたので疲れた。
まあ、新入りだし、ショウガナイか。
バースデーケーキでお祝いしてもらったしね。

昨日、日本のTV観てたら、各県のメジャーな
待ち合わせ場所情報をやっていた。
自分の場合、超メジャーな待ち合わせ場所は、人が
すごいんで、ちょっと離れた所にしてたよなぁ。
新宿だったら、アルタ前では、なくて
西武新宿ちかくのアメリカンブルバード。(ある?)
渋谷だったら、ハチ公前ではなく、
駅の裏側のモアイ像(今は、ないよね)
六本木はアマンド前ではなく、
道路向かいの本屋さん。(もうない)
天神にアメリカ屋靴店があって、その横でも待った。
その名も「アメ横」
東京駅は銀の鈴、大阪駅は噴水前、
博多駅は黒田節像前・・・
駅前で待ち合わせるのって、結構大変なんで、
駅中でもやっていた。
「博多駅3番線ホームの吉塚駅よりね。」とか
いろんな所で待ったよなぁ。

シドニーのシティーでの待ち合わせの定番は、
タウンホールの階段って事になるんだろうけど、
(たくさん階段に座っているよね)
おとなりQVB(クィーンビクトリアビルディング)
前のビクトリア女王の像前とかも有名。
その横には、イヌの像があって、
日本人の間では、そこで待ち合わせる時は、
「ハチ公前で待ち合わせ」
という事になっている。(自分だけ?)
シドニー空港も、来た当時に比べて
広さが倍になっているので、待ち合わせるのが、
大変なんだけど、今は携帯があるんで便利だね。




テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2012/02/24(金) 17:23:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ハンドスプリングスロー | ホーム | 外相辞任>>

コメント

渋谷のモヤイ像

まだありますよ。
モアイと間違えますが、というかわざと似せてあると思うんですが、モヤイです。

  1. 2012/02/24(金) 17:47:33 |
  2. URL |
  3. ダイスポ #dnGCvz6s
  4. [ 編集 ]

噴水前?

大阪駅に噴水なんてありましたっけ?
まぁ、今はもう昔の面影は残っていないほど、キレイになってしまいました。ただ、あまり「大阪駅」で待ち合わせをした記憶もありません。もっぱら(阪急梅田駅)紀伊国屋入口横のビッグマン(スクリーン)前でした。
  1. 2012/02/25(土) 00:15:12 |
  2. URL |
  3. こあらオヤヂ #.j2BAk02
  4. [ 編集 ]

大阪の噴水って、ホワイティー梅田の地下にある泉の広場のことですよね。

誰もが知っているランドマークって結構あるもんですね。

  1. 2012/02/25(土) 07:47:35 |
  2. URL |
  3. deka #-
  4. [ 編集 ]

ダイスポさん

あっ、そうでしたか。
知り合いから、もうなくなったよって
聞いたもんで・・・
  1. 2012/02/25(土) 14:03:03 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こあらオヤヂさん

ネットで調べたら、噴水広場っていう名前でした。
今はないらしいです。
  1. 2012/02/25(土) 14:08:21 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

dekaさん

今はない広場なんで、その待ち合わせ場所とは、違うかも。
大阪駅の改札を出て、すぐの所でした。
  1. 2012/02/25(土) 14:11:50 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/806-7dd74a79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
